yasuko1984ja

億ったー

世の中の出来事・ニュース・ネタをネット民の反応視点で読み解くサイトです


    23 8月

    【画像】堀北真希の妹、原奈々美が姉に匹敵する美人な件wwwwwww

    堀北真希ちゃんの妹さんです

    堀北家の遺伝子最強すぎる…

    Cqdsz8mUIAMZa15
    Cqdsz8qUkAEBicT
    Cqdsz8rVIAAriED
    Cqdsz80UAAIeI6c

    続きを読む »
    23 8月

    【画像】リオ五輪閉会式で配られた日本のキャラクター紹介資料!おもてなし精神凄すぎワロタwwwww

    閉会式で何がなんだか分からない観客に向けて念の為に動画のキャラクターを
    こんな風に説明した資料を配ってたみたいだ。
    日本の気配り半端ないな

    CqdmAHqUkAA3kOJ

    続きを読む »
    22 8月

    ウサイン・ボルトが真のスポーツマンである理由がこちら

    続きを読む »
    22 8月

    フェイサ・リレサ選手、民族弾圧に抗議 「私はエチオピアに戻れば殺される」

    フェイサ

     2位で戻ってきたエチオピアのリレサは高く掲げた両手でバツ印をつくりながらサンバ会場の長い直線を走った。命がけの訴えだった。「エチオピア政府はオロモ族を虐殺して土地を奪っている。私の親戚は逮捕された。民主的な権利を訴えれば殺されるだろう。だから、彼らを守るために私は手を上げたんだ」

     26歳のリレサは、最強と見られていたキプチョゲに35キロ過ぎまで食らい付く頑張りをみせた。「私はエチオピアに戻れば殺されるだろう。殺されなくても逮捕されるだろう。まだどうするか決めていないけど、恐らく他の国に行くつもりだ」と話した。


    朝日◆両手でバツ印、命がけの訴え 男子マラソン2位のリレサ asahi.com/articles/ASJ8Q… 「私はエチオピアに戻れば殺されるだろう。殺されなくても逮捕されるだろう。まだどうするか決めていないけど、恐らく他の国に行くつもりだ」
    続きを読む »
    22 8月

    【悲報】東京五輪プレゼンのJKを屈折しすぎた目線で見てしまった人

    リオ五輪の閉会式における日本のプレゼンムービーが本当にヒドイ。競技中のアスリートや著名金メダリストより前に、冒頭で制服姿の女子高校生を起用。「制服JKを性的アイコンにしています~!」と世界に向けて堂々とアピールやらかしました。

    CqcLWtMVUAAmjPg

    官公庁のポスターでも企業のCMでも、ひいては五輪の引き継ぎ式に至るまで、日本は制服姿の女子高校生ばかり。日本にあるのは「JK文化」じゃなくて、「JK性的アイコン文化」の間違いですね。
    続きを読む »
    サイト内検索
    カテゴリー
    アーカイブ
    スポンサードリンク