旦那さんに見せたのですが、
世の男性人は知っておいて欲しいこと。

C1kJF0IUoAAyabX

スポンサーリンク


ツイッターの反応(ノ∀`)

元オットは、こんな感じのことしか言えない人でしたわー。
モラハラというか、自分の事しか考えてない人でしたわー。体調悪くて入院するときも、自分で荷物用意して、タクシー呼んでという感じ。入院中も無職なのにお見舞いに数回しか来なかったりね…( ;∀;)
 んだんだ。だから私は今ハッピーなのだ(♡ˊ艸ˋ)♬*
インフル直後やけどね( ;∀;)
 あのさあエスパーじゃないんだから言葉ではっきりと説明しようよ
それって単に(私の気持ちわかるだろ?わかるだろ?わかるよな?)っていうただの女側の都合というか願望ですよね

エスパーじゃなくても相手のこと考えたら「ご飯どうする?食べれる?買ってこようか?」くらいは言えますよね。
辛い時になぜ喧嘩しなきゃいけないんです?
思いやりが足りないので小学生の道徳からやり直したらいかがです?
言葉が出ないくらい衰弱しているのならまだわかりますよ。
言葉を発することができるのなら、まずきちんと自分の意思は伝えましょう。
道徳の問題ではなく、それは男に対する甘えです。
疲れてる、病気だっていうのは衰弱に入らないのですか?
言葉を発する以前に相手のことを何も考えず自分のことばかりいうのは男性(もしくわあなたの)の甘えでは?
 だから「言葉が発することができないほど」って言ってるじゃないですか
女性はペットなのでしょうか?
ペットであればそこまで丁重にケアをする必要があるのもわかります。
てゆーか普通疲れてても、飯作れなくても飯買いに行くぐらいはできるじゃん
では男性はペットなのでしょうか。
言われなければ自分の飯さえ他人にやらせる。
飯を作れなくても買いに行ける。これは男性でもできますし子供でもできますよね?
道徳の教科書お送りしましょうか?
夫婦っていう傘の下に一緒に住んでるカップルなら、それぐらいのコミュニケーションはしましょうよ
思いやりはありますよ
先ほどからだいぶお怒りになられているようですが、大丈夫でしょうか?
怒ってるというよりは随分と気遣いできない方なんだな、こんな男性が恋人になる方はかわいそうだなぁと呆れております。
自分中心にしか物事を考えられない何て素敵ですねと。
それはあまりにもひどいですね(′・ω・`)
うちの母親も似たような経験をしたらしいですが、意外とそういう男性って多いんですかね(′・ω・`)
意味がわからん。
なんでそんなこと言われなあかんの?
そもそも気遣う人と結婚したら疲れて死ぬ
今日だるいから学校休むって言ってる学生と同レベル。
見て取ってわかるならいいけど「ごめん、●●だからご飯作れそうにない」くらい言うだろ。そうすりゃ「俺作るからいいよ。お前もなんか食う?」ってなるわな。
夫婦の関係って人間関係の究極系なのかなと思う。
一番難しいのに一番油断しやすい関係。
本当は他人なんかよりも一番気を遣わないといけない。
まあ、偉そうなこと言っても全く経験がない独身だけどね!
「妻のごはん」のところがなんか可愛い笑
これ当然です。気を使うべきは相手。自分はどうにかすればご飯は食べられる。
こんなことに労力注ぐなら他の家事をやるなりしたらどうかと
いや、ここに書いてあるような返し方でも失格だと思う。
これだと「体調悪いと言っているのに外で買って来た弁当や惣菜なんて食える訳ないだろ!直ちに帰って来て消化にいい物をお前が手作りしろ!」と後で陰口叩かれます。
インフルエンザで寝込んでる時に言われてビビったなぁ……(笑)
こんなことを「知る」必要がある相手と結婚してはいけない
出張から帰って家に居た時に私が
体調崩した時には旦那さんが食事
洗濯、子供のお弁当作り(当時保育所)
を全てやってくれた💦💦
ホント…幸せな事だったと実感
これ旦那出来てるから褒めてあげよう、これだけは出来てる
辛い時も彼女に作る自分は、まだ頑張っているんだと思う。
まぁ、ある一定の料理はできるから、病気の時の食事もできるし、知識あるから多少の病気なら食材療法も使える…
ごはん買って来ようか?よりお冷とか炊いたままのごはんを使ってお雑炊を作ってあげれる男に私はなりたい( ˇωˇ )
え?自分の外食べ行くか買ってくるの?マジ?相手のご飯(お粥とかうどんとか)作るか、水分補給できるポカリとか買わないの?看病する気ないんか。( ˙-˙ )
そんなことより、そういうときに夫は黙って妻の飯を作るべきだと思います。
「俺のメシは?」なんて一度も言ったことない。メシくらいいつでも普通に作るし。
妻曰く、「なにこれ。ちょっと自分勝手すぎない?女の方が」とのこと。
男性だけじゃなくてお互いに思いやってれば良いと思うんだけどなぁ…?
パートナーが辛いときは支えてあげようよ!(;Д;)(;Д;)
お互い気を使い合ってれば喧嘩にならなくて済むんだけどねぇ(^o^;)
言葉を発せるなら自分で伝えたほうが良いのでは
男性も察する事は必要だけど、両者の思いやり大事だと思う
伝える事と理解する事。片方だけに努力を押し付けるのは良くない
夫婦なんだから、お互い支え合う姿勢が大事じゃないんですかね
夫は俺のメシは?なんて言わないけど、父も義父もそのタイプだなぁ。(母に対してのみ)
コレって、何も特別なことではなくて、
普通のことではないでしょうか。

私個人の場合ですが。
嫁と子の飯大事よ…本当よ……!!!!
なんて言うか…
押し付けがましいよね。
女の人が全員こんな風に思ってるような風に書かないで欲しい。
夫婦なんだからして欲しい、して欲しくないことは言葉で示せば良い話。
とは言え、私も気を付けます。
うちのおとーさんもこんな感じなんだよなぁ…
お母さんはそのためのストレスで十二指腸潰瘍2個作るしなぁ…
わたしがしっかりしないとなぁ…(;-ω-)ウーン
お前とか言われる想像だけでゾッとするけど最低限のセンだ
会社で気を使い、家では妻に気を使う、世の男性諸氏お疲れ様ですー
「俺の飯」の事しか考えんのは正直言って子ども以下だと思う。
ほんとにこれ大事なことだと思う。
相手を気遣えない人は即捨てるべき。
そんな人と一緒にいても幸せになんてなれない。
女性目線で書いてるけど どちらにも言えることだと思う

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで億ったーのフォローよろしくお願いします!