ユーリの設定資料取り消しになったようです。コメントにアニメ業界の闇が...

C1kLFUmVIAAe1JU
C1kLFUoUQAALdsl

スポンサーリンク

オススメ記事一覧(*´・ω・)つ

ツイッターの反応(ノ∀`)

アニメーターさん、ただでさえ給料安いのに・・・辛いな・・・・こんな事したくは無いだろうに・・・
アニメーターさん辛いだろうけど…これをやってしまった事で、更に自分の首を締めてしまいましたね…。
信用第一のお仕事だろうから信用を無くしお仕事が無くなってしまうのでは…。
アニメーターさんの苦労がわかる理由ですね。
いい作品を作るためには、作り手がこういうので困らないようにしないと
 アニメは日本の文化なのに、労働者の権利や環境が軽視され過ぎる!政府は仕事してない議員に給料払うぐらいなら、アニメ業界に補助金出すべき!
と私は思います。
どこの社長が逃げたんだろう。ユーリ作ってたところ??これで二期はあるのか?(;´・ω・)
危なかった…アニメーターが金に困ったら知的財産である設定資料集をどう扱っても構わないなんて前例ができたら
製作委員会は金に困ったときはアニメーターに何しても良くなるところだった…
取り消し&出品者粛清になって本当に安堵しました…
ジョカゲも出てたし外にもいっぱい出てるのはそういうことなのか~
アニメーターが食えないのは昔から変わらないのだね。ワシは実家から通っていてもきつくて、身体壊してリタイア。元末端アニメーター。
ひどい話だなと思ったけど、日常茶飯事なのか?
やばいぞユーリ!どーしたユーリ!笑(別にユーリが悪いわけじゃない、ただ言いたいだけw)
最強の闇は「この『アニメーター』とやらが実在することを示す情報が存在しない」ことでないか()
アニメ業界の闇もそうだが
ユーリの設定資料が95億円で売れていることに驚き
んでも、ホントに落札者は払えるの?www
お金に困ったからって、これはいかんでしょ
これ、あかんやつ。逆に請求されるって。こういう資料が流出しないようにどうにか出来ないかね…
>>「先日社長が中国の会社からの制作費を流用して」
一見、中国相手に強かに見えるが、前例作ったら金停められるヲチだ...。
会社が未払いで逃げたって・・
「ユーリ」って作品、
そんな状況だったの・・??
業界の闇と一緒に語るべきじゃない。お金に困れば何しても良いわけじゃない。
社外秘の資料を市場に出しちゃいけないなんてアニメ見てるとか関係なく常識でしょう。この件ならまず警察だし。
闇を理解するのと悪いことを許すのは別物だよ。
このコメントも嘘なのではないかと疑ってしまうあたり社会をまだよく分かっていないということか..
むしろこの日常茶飯事な闇を知らない人が多いことにビックリした
この手の出品はこうでもしないとアニメーターは食べていけないからやっているわけで今まで黙認されてたけど、もうそれすら出来なくなるんだろうか
聞いた話だが十~二十年前までは金に困ったアニメーターが会社公認で普通に設定売っても問題無かったとか、現在は版権の関係もあってしたくても出来ないので本当にツラいらしい…
アニメーターの辛い現状と設定流出を同じ土俵に持ってこないで欲しい。
「中国の会社からの制作費を流用」って・・・中国の会社がアニメに参入すると、技術盗まれるとかって批判できないだろ・・
なんかもうアニメーターへ募金したほうがいい気がしてきたよ…闇だわ闇

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで億ったーのフォローよろしくお願いします!