いるよねこういう人

年齢は問わないが高齢者が目立つ

C1r9UCSVIAEPEsw

スポンサーリンク


ツイッターの反応(ノ∀`)

一概に全ての老人達がそうとは言わないけれど、若いんだから出来て当たり前とか、昔の私たちが出来たんだから今の若い人達が出来ないのはおかしいみたいな考えはいただけないと思う
は今と昔じゃ働いている人数や働く環境も全然ちがうんだから
地元のホームセンターにも居ました。自分がレジの2番目に並んでいて、店員が「2番目の方こちらへどうぞ」と声を掛けてくれ隣りのレジに行ったら爺が割り込み、店員に「こちらのお客様が先です」と言われたらキレて商品を投げつけ「もう来るかこんな店!」と言い去りました。
あと、お客様は神様ですからなんでもしても良い と思っている奴もゴミだし、口に出して言ってる奴はクズ以下だと思います。自分が若い頃は云々言ってる奴も、今と昔では全部違うのに理解しない。
それで私は職場でいい歳した奴らに痛めつけられました…
いいかげんにしろ。①待降節第三の日曜日移動、介護付きで買い物の為名駅まで出た②どの飲食店も2時間待ち③しかたが無いのでTAXIにて大須に移動④やけに客のいないカレー屋に飛び込んだ⑤疲れてたので客席に座った 続く2
⑥アルバイト店員が「ここはチケット制ですチケット・先に買って下さい⑦空いている椅子はどれも片付いていない⑧怒鳴った、空いてるじゃないか、メニュー持ってこい⑨移動介護者が切符を買いに走る⑩★店主が何やら言った 続く3
⑪ようやく・件の女子パートはキビキビと動き、後列の5人分の席をも用意した。★あなたは、どう考える? 二度とそのカレー屋には行かないだろと思うよ。年末年始は書き入れ時だけではなく、リピーターを作る、重要な季節ではないのかな?
年老いた親を見ていて感じるのは年々気が短くなり、人の話を聞かなくなるということ。
使えない奴は使えない奴が多すぎるこの世の中に気づいてないんです。
体の自由が効かない奴程横断歩道を歩かないし。
そうなんですよ。
自分ができてないくせに孫とかには「ちゃんと横断歩道渡りなさい」とか恥ずかしげもなく言うんすよ。
自分が轢かれた時、孫達に示しがつかないっすよね?
一括りで、高齢者が悪いとの批判、貴方もやがては高齢者です、せめて個々に高齢者を見て欲しい。
そうですね。不寛容な高齢者にはなりたくない。というか不寛容な人間にはなりたくない。年齢は無関係です。

ありがとう、どういたしましての寛容の気持ちを持ち続けたいと思います。
労働人口減少!という点で引用させていただきます。

私の勤務先も必死!人手不足で来るもの拒まず状態。
大手製造業では今年度も工業系高校生の取り合い!求人を断られる企業も!
人手不足で一人が担う労働量は確実に多い状態。
すげえわかるよ…
コンビニとかたまったもんじゃない
男に限った話ではないが、「好好爺」というのがいなくなった。
若者がやってても「クソガキメモリアルだから仕方ないか」で済まされるから目立つんじゃないか?
高齢者がやると目立つ(違和感を感じる)のは現代の高齢者が高齢者らしく(昔の高齢者らしく)ないからじゃないか?
昔の人が昔の人は良く働いた。苦労したというが、仕事の質としては昔より今の人の方が高くて濃い。もちろん昔ならではの苦労もあるからね。ウチの祖父母はそこはきちんと理解して時代時代の苦労はあるし、大変なのは大変と分けて考えて発言してた。常識人が身内だと本当に良かったと思う
こういうのを見るたびに思うのだけど、当人はどう思ってそんな行動を取るのだろう。
当然と思ってるだけ?、自分の行動を客観視することもないのかしら。
身の回りにそういうヒトが居ないから聞いて見ることもできないのだけど…
まぁ、あるあるだな
そんな奴は嫌われるだけだが
これからどんどん労働人口が減って行く中で嫌われたら買い物もさせてもらえなくなるぞ
昨今のお山ブームで、先輩世代の方々が高尾山の帰りに平日も電車に乗り込む。山を歩いた帰り、お疲れなのは理解できます。少し席を詰めていただくと、働いて帰る若者がひとときからだを休められますよ。と、いつも言いたくなるのです。
お花見や花火大会のあとにゴミを投げ捨てていくのも実はシニア世代が多かったりします。
今の若い子って、社会常識とか他者への思いやりとか、案外しっかり持ってます。
わかります!!高級和食屋さんで働いていたときといい、今はたらいてる量販店といい…シニア層のマナーが最悪!若い人より目立つかも…50なかば~70くらいのひと💡
1度でも接客業やれば気持ちわかる
今回18切符で旅行したけど、確かに高齢者、電車の中で平気で通話していたなぁ…。着信音も平気で鳴らしていたなぁ…。高齢者の方がマナー悪いよなぁ…。
うちのところは若い人の方がこんな感じではある。
割れたグラスの欠片投げつけられたことあるわw
アラサーになって「なんだか段々おばさんっぽくなってきたな」と思う事が少しずつ増えてきたので、若い人たちは「今の時代」を生きているから余裕かませてるだけで、いつかそのうち私達が「未来の時代」を生きるようになったらこんな風に常識が無いと言われる側になるだろうなと思うようになったよ。
やはり、年の功じゃないけど年齢重ねた人は
こんな(そんな)事しない!!て思ってるのも
固定概念なんだな…と、ここ2年くらい思うな。

常識外れな事をするのに、年齢は無関係だとも思う。

生きてく中で、学ぶか学ばないかだと思うから結局は、個々の問題なんだな…きっと。
「最近の若者は」よりも「最近の老者は」と呼ばれる時代がもう来ているのかも知れない。冷たい時代ですね
ほんとです。以前ヨーカドーで不自然に離れた場所に立ってたシニア男性がまさかレジに並んでるとは思わず、飛ばす形で間違えて並んでるしまったときに、謝ったにもかかわらず怒鳴られ、あげく、ちゃんと子育てしろよ!と怒られた。当時3歳の長男を連れてた私…身なりのいい、裕福そうなシニアでした。
俺が観たことあるのは良い歳したおっさんが「ポイントがちゃんと加算されてない」だかなんだかの押し問答であたふたするレジのおばちゃんに「大変っすね…」って声かけたら「えぇ…ちょっとねぇ…」って苦笑いしてたのを w
接客業は昔から慢性的に人手不足と言われて久しいでござるな。相手が人なので、どうしてもみんな敬遠しちゃうよね。拙者も接客業だった頃、無茶な事を仰るお客様に泣かされていたよなぁ・・・と懐かしく思いつつ。
マックで並ばない老人が「ソフトクリーム!」とか言ってきて「恐れ入りますが、レジに並んでください」って言うとキレられるやつ。
内容については普通に存在するし年を取るとワガママになるのは仕方ないと思ってるけど投稿者の名前がゆうりなのかありさとなのかすっごい気になる
病院清掃の仕事をしている私も、ホントそれな!って思います。
自分が汚した癖に「全然掃除してないじゃないか」とか言う輩もいる中、「大変な仕事だよね。いつも綺麗にしてくれてありがとうね。」「いつもお世話様です。お疲れ様ね。」なんて言われると、心底嬉しいもの。ありがとうって大切!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで億ったーのフォローよろしくお願いします!