声優総選挙も凄いけどNHKのこの企画も是非知ってもらいたい!
日本のアニメ100周年にあたり日本の全てのアニメの中からベストアニメ、ベストアニソンを皆の投票により放送で発表するっていうすごい企画……!
既に投票受付中なので是非!
nhk.or.jp/anime/anime100/

SnapCrab_NoName_2017-1-10_22-52-18_No-00

スポンサーリンク

ツイッターの反応(ノ∀`)

 あのテニプリの楽曲ですらほぼ全部投票出来るしほんと何でも入ってるんで……

C1uNJIGVQAAMHqi

かなりマニアックな内容のアニメも投票できるみたいなので、どんな結果になるか楽しみですね。この番組。
フルーツバスケットに投票いたしました…! 結果が楽しみでございます!
ラジオじゃないのか。BSとはいえテレビなのか。
アニソンかー
わたしのイチオシはやっぱりムーンライト伝説だな。出だしに鐘の音が入ってるバージョンで!
TVシリーズや劇場版だけじゃなく『最強の敵!オランダユース』や『キャプテン翼の交通安全』にも投票できるって
いや、どうせエヴァやガンダムやルパンが上位で、割と上の方にまどマギやガルパンが食い込む感じで、絶対ベスト10内にザンボット3とか入ったりしないよね。
POPEE the ぱフォーマーとポピーtheクラウンを投票しろ。いいか、投票するんだ!!😠 ポピぱを地上波に映すぞ!!!
しかも、1日3つまで投票可能!同じのには投票できないけど、あれもこれもある困ったなってならない!!アニソン枠もある!
BS観れないトゥライ( 'ω')トゥットゥルー
数で勝る高齢者が「仮面の忍者 赤影」とかいにしえのアニメ、アニソンに投票し若者文化を蹂躙
紅白のことがあるから選挙や投票はもう信じられない
1日3作品で毎日投票できるとかそれで大丈夫なんかな。
他局だろうとランキングには関係ない!! みなさんの好きなアニメを投票しましょう!
「DAN DAN心魅かれてく」
「Butter-Fly」
「XY&Z」
に1票。

かなりマニアックな回答も出来るな、これ。
これ地道に防衛部のアニソン投票してるんだわよわたし
劇場版カードキャプターさくら封印されたカード
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない
忍たま乱太郎忍術学園全員出動!の段
に、投票。
下手に視聴者投票にするとすごい偏った感じになりそう
なん………です………とぉ……?
これは投票しないといけないじゃん……
まってアニソン…?
無理投票できない
好きなアニソンありすぎて
迷う…
この企画の投票曲に近道したい(ぼのぼの)がなかったの一生NHKを恨む
すげー…。「アンドロイド・アナ MAICO 2010」なんてものまで入ってる…。
ゆーりおんあいす 見つけられなかった
どうしても投票したい神作品が対象外らしいので激おこぷんぷん丸。
いっぱいアニソンあるけど、ヲタじゃない時に『マジLOVE1000%』を聴いた時は「これは日本のアニメが変わる」と思った。
昨日たまたま宣伝のための特番(?)見たけど、これはまじでオタクに優しそうだった
だって、Free!が映ったんだゼ?母さん。。
これ企画もすごいが検索アーカイブがさらにすごい。メジャータイトルから誰も知らないOVAまでなんでも出てくる

この記事が気に入ったら
いいね!お願いします!

最新情報をお届けします

Twitterで億ったーのフォローよろしくお願いします!