『家、ついて行ってイイですか?』という番組には近代家族に混じって時折「溶けた近代」の人が出てくるので好きなんですが、この人はタイムラインのみなさんの理想ではないですか 

C1vzV8xVEAIvFwi
C1vzV8wVEAIQmNu
C1vzV8zVEAEpovP
C1vzV8yVEAE7fJN

スポンサーリンク


ツイッターの反応(ノ∀`)

ゴミ屋敷な時点で、付いていけないですね(-_-;
このおじさん、歩くことに存在の意義があるとおっしゃってたように記憶しております。
この方の回また見たいです💦すごかった....
 これを見たときふと五柳先生を思い出したけど同感の人おらんかなぁ。
たまーにこの番組観るけど面白いよね。この回みたかったなぁ〜〜
知識と人間性は必ずしも比例しないけど、このおじさん多分知識すらなかったらこんな元気な顔してなかったと思う。少なくとも自分が読書してきたことを「おちこぼれだったからインテリぶって読んでた」って自分で言えるのはそれが無駄じゃなかったことの証明だと感じる
 僕老後こんな生活送りたい。ていうか、結婚願望は無いし、一生独り身でいるつもりだったから、こんな生活理想過ぎる。まさに隠居!!
この人が出てきたのは神回だった。
哲学がこの人をこのようにしたのだろうか?
部屋汚いのどうにかしてほしいけどそれ以外最高。知識が残ってるだけマシじゃないか
「知識って最終的には虚しい」らしいデス
そりゃ文学・哲学なんか、学ぶ程に空しくなるだけだわ。
学問ってジャンルから放逐したいくらい無意味な知識体系だもん(工学部出身者並感)。
「知識って最終的には空しいよ」と実感できるくらい知識を身につけてみたいなあ。
自分にはまだ遥かに到達できない地平だ
その虚しさに溺れたがっている半端者が私です。
最後の台詞に反論したい。知識は活かさなければ意味がない。虚しいのは活かさなかったからだろう。
奇跡的な並びで出てきたこちらもまたワクワク感。

この人の言ってることは否定できまへん…。
一人で孤独で寂しくて心地がいい
矛盾しているようだが、それもまた心理
知識って最終的には虚しいよwww 深い言葉や(笑)
いいですね〜!この方(テロップ)を出したスタッフが素晴らしい!
本のラインナップが最高だし、発言がとても良い。
達観なのか諦観なのかようわからんw
こんな風になりたくはないが、彼が言っていることは、凄く分かる気がする。

まぁ、自分の“分かる”と他人の“分かる”の答え合わせなんて不可能だけど…
ものを片付けないというのはひとつの執着だと思うが。。。矛盾
番組はみてませんが今の日本で悟りの境地にもっとも近いのはこの方かも、と感じます。
この番組って人々の今がリアルにわかるような気がして好き
最近見れてないけど深夜の静けさの中で見ると、空虚や悲哀や希望、様々な気持ちを感じさせる番組

Twitterで億ったーのフォローよろしくお願いします!