大晦日に神奈川県横須賀の立体駐車場で乗用車が5階から転落し大破した事故で、偶然現場に居合わせた沖縄の海兵隊員が一般市民と力を合わせ救出作業に尽力しました。 goo.gl/2VoOWb

C13WM8oVQAAWm6B
C13WNsZUQAABtsV

スポンサーリンク

ツイッターの反応(ノ∀`)

マスコミはこの事を取り上げませんが
みんな感謝してます!^^*
日米は兄弟みたいなもんです。困った時はお互い様ですよ。
ありがとうございます!!
これからも仲良くしたいですね!
痛ましい事故でしたが、子供さんが助かった事故だったと記憶しています。
海兵隊の皆様が現場に居合わせて救出に加わって下さっていたとは存じませんでした。
迅速な救出にご協力いただきまして、1人の日本国民として衷心より感謝申し上げます。ありがとうございました。
悲惨な大事故で、残された子供たちが気がかりです。
どこかの偏った報道なんて気にせず頑張って下さい!
なぜ日本のマスゴミは報道しないのか謎でしょうがない。
多くの方々に「いいね」、リツイート、コメントを頂きまして、感謝いたします。4人の隊員ともこの情報をシェアします、ありがとうございました。
たった4人デスカ。?( ・◇・)?在留米軍何人居るンだか!!(* ̄∇ ̄)ノ思いやり予算凄ーっ。♪
救助に関わった4人という意味ですけど。
清掃ボランティアに4人だけ参加だと思った。でも本国帰って欲しい・゜・(つД`)・゜・
所謂特アの人にも良い人がいるっていうのはわかるし経験上知ってる。
在日海兵隊にだって良い人はいる。
というか特アだろうが在日外国人だろうが在日米軍人だろうが9割9分は良き隣人であると思うのだが、何故米軍人の良い面は全て無視されるのだろう・・・
どうしても悪いニュースばかりが報道されがちですが、こういうニュースがあることも知っておかないとですね。いい話はなかなかニュースにならないから…。('-'*)
救助して後に応急処置までするとは流石…素晴らしい😊👍
こんなんはいっさい報道がないね?なんでなん日本のマスコミさん?
自分達は何をすべきなのか?が体に染み付いているのだろう。自分にはそんな当たり前のことすら無い。だから、現場に居合わせた時、救助に参加できただろうか…?
ネットの朝日新聞DIGITALが「立体駐車場から車転落 3人死亡、2人重傷 横須賀」の見出しで報道していますが、米海兵隊員達が救助に協力したことに対して新聞記事でも謝意を表すべきではないでしょうか。
在日米軍による、人命救助などの人道的な活躍は全くと言っていいほど報道されない、されても扱いが非常に小さいのは何故だろう('A`)?
六本木で某国からのでかせぎ労働者に暴行されそうだった女性を救ったのも米海兵隊だったのを、某格闘技系レフェリーから聴いた。
マスコミってマイナスイメージの報道には積極的だけど、プラスイメージの報道には本当に消極的だなと思う。
このツイートがなければ、ほとんどの人は海兵隊の協力を知ることがなかっただろうね
こういう素敵な方たちもいるのに沖縄はなんで悪いことばかり起きるんだろうね
こんな風な物を日本の人々に知ってもらいたいよね。
悪い事だけ報道して、いいことは報道しないのはおかしいよメディアさん達!
こんな事があったのか…。
年末はゆっくりTVを観ることもないので知りませんでした。
こんなニュースあったっけ、そうか年末年始の頃ニュースとか見てねぇ、って自己解決したあとに気付いたけど5階から車て
マスコミ事故のことは
取り上げたのに

こんなことがあってんな。

こーゆーところまで取り上げろよな。

俺が知らんかっただけかもしれへんけど