この宮城とかいうクソ田舎にこんなドチャクソかっこいい図書館があったとは

C2wOmv9VIAAjXFM

スポンサーリンク

ツイッターの反応(ノ∀`)

なんじゃこりゃ!ドチャクソ羨ましいですわ 行きたいなー
一階に本屋とスタバがあって図書館のほうは借りなくてもここに持ち出してコーヒーしながら読めるという贅沢ぶり
富山県というド田舎にも隈研吾さんが設計されたTOYAMAキラリというドチャクソお洒落な図書館が御座いますよ!

C2xnWLDUkAAu0Ox

宮城は「クソ」田舎じゃなくて「比較的」田舎ですよ
それ以上クソっていったらずんだの海に沈んでもらいますよフハハ
秋田という宮城以上のド田舎の図書館もレベル高かったです。

C2yMu6LVQAABtxm

こちらは国際教養大学の大学図書館ですね。
その通りです!地元を離れてから、地元の良さに気付き、少しでも皆さまに知っていただければと思い、勝手ながら紹介させて頂きました。
 T-SITEですね、同じような物なら大阪の端っこのど田舎にも

C2zT6DXUUAAEqc-
C2zT7dLUcAA2psZ
C2zT73lUsAAvsWi
C2zT8VGVQAACuSG

喧嘩売ってる訳じゃないんですけどずんだの海は沈んでみたいっす(甘党
とはいえ、多賀城図書館はいわゆる「TSUTAYA図書館」なので、見えてる本の半分は厚紙のダミーなのである。1階部分はツタヤの商品、3階はレストランの装飾。ぶっちゃけドチャクソダサ”図書館っぽい”施設。

C2261meVQAABtod

「多賀城市立図書館」の館内MAP tagajo.city-library.jp/library/ja/acc… はわざと画像潰したみたいにわかりにくいのに、「蔦屋書店多賀城図書館店」のフロアガイド real.tsite.jp/tagajo/floor/ はこんなにもクッキリハッキリなのにも妙な理不尽さを感じる。
きみ多賀城TSUTAYA図書館の悪評知らんかったのか……(´・ω・`)そら大量RT食らうわ
情報弱者を地で行く阿呆なんで…まあ中身がどうあれビジュアルは最高なんで…
ビジュアルを整理させるために古い史料破棄したりしてるのであんまりよろしくねえんだよ(´・ω・`)半分炎上みたいになってるしな…
かっこよさだけ全面に重視した欧米かぶれの猿真似図書館は、通気性もスカスカ過ぎて居心地も悪そう。事務用のラックに本が入っているおんぼろ公共施設や大学にありそうな図書館の方が落ち着く
歩いて5分、、、もかからない:(´◦ω◦`):笑
ぎゃー!!!!
たまらん!!!!!!行きたい!!!
大学並に大きそうだけどどんな規模なんだろう?
壁面書架はかっこいい
んだけど
よっぽど運用を考えないと手がとどく高さより上は閉架書庫みたいになっちゃふからなぁ
書架の上の方はただの飾りっぽいな
ドラマ版アオイホノオの岡田斗司夫の部屋を思い出したわ
写真の上の方を見て一瞬かっこよく見えたけど、棚の上の方は棒がさしわたしてあって本が取れず、ただの飾りになってる。通路には平置き台。
これは悪評高いTSUTAYA図書館だ。

「絵本の新陳代謝」がどうこう言うひとは、この図書館と同じ思考形態なんだろうな、と。
この画像だけ見たらダークソウルでこんなマップあったなあと思ってしまった
ここで本読みたい。
絶対いい読書タイムになるよ!
東京理科大学もかっこいいけどこれには及ばないな
これ、運営がCCC(ツタヤ図書館)だから、上の方の棚はダミーのお飾りだし、たぶん蔵書の質もブックオフレベルまで破壊し尽くされてるよ
利用者のことを考えてないしゴミ
知識階層のいない田舎にピッタリの見栄えだけを考えた設計
多分この人が撮ってる場所の後ろの勉強スペースみたいなところでは、頭のおかしい中学生とかが騒いでて大変酷い状況になっている
これ多賀城やん 行ったことあるわめっちゃかっこいいで カフェあるしたしか本屋もあった
多賀城の新しいとこだよね😏✨
うちもいきたいの~スタバとTSUTAYAは強いわ(笑)

この記事が気に入ったら
いいね!お願いします!

最新情報をお届けします

Twitterで億ったーのフォローよろしくお願いします!