スポンサーリンク


ツイッターの反応(ノ∀`)

JRのこと国鉄って言っちゃうタイプ。
省電って言うのは戦前生まれ。
あと、NTTが電電校舎でJTがタバコ専売公社な。
東京メトロじゃなく帝都営団。
京王電鉄じゃなく京王帝都。

いかにも私昔のこと知ってますよアピールきもいw
アレキサンドロスの懐古ファンが
「あぁ、シャンペね」とドヤ顔するのと一緒か…やっぱどこの業界でも懐古厨はウザいな
未だにイオンのことをジャスコと言ってしまう..
俺がバイトしてる時もドヤ顔でマイセンとか略してる奴いたわ。
ヤニカスのくせにどうしてメビウスって言えないんですかね
東京改称前とか149歳以上確定ですやん
正直マイセンとか略してドヤ顔してるヤニカスが多過ぎて周知の事実になりかけてるけど、自分を殺す奴の名前くらい正確に言ったほうがいいよね。
頭が縮む前に
営団地下鉄とか何年前に名前が変わったと思ってるんや・・・
あ〜〜〜〜〜〜〜いた〜〜〜〜〜〜〜〜

こういう奴
えいだんなります、じゃなくてなりますって言えばよかったのにw
東上線とメトロの違いはあるけどね。

埼玉県民になって最初に覚えただじゃれは
ここから東京になります だったw
あとキャスター1mgボックスをフロンティアって言うのも
全部あり。
でも、少なくても、「営団」はもう言わねーな
「ソフトバンク? あぁ、南海ね」
「ロッテ? あぁ、大毎ね」
「オリックス? あぁ、近鉄とブルーウェーブね」

別に古い言い方するのは個人の自由やからいいと思うけどそれで伝わらへんくて怒るのは間違ってるな
どうでもいい
しっかりと聞けば済むだけのこと
1000%的確www
ほんとにね、マイセンって言われた時は「は?」ってなったよね。(コンビニで働く男性は語る。)
今はわかるけど(客によってねじ込まれるクソ知識。)
勘弁して欲しいよほんと。
自分だけの「当然」や「普通」を押し付ける人ほんま嫌い
池袋なんて、JRと西武東武と地下鉄しか通ってないじゃん。営団なんだから、地下鉄で質問しないと。最悪、東武の成増でも目的地行けるでしょ!
全く関係ない喫煙者が巻き込まれて叩かれているようにしか見えない。
平成生まれの駅員もいるんだから昔の駅名知らない人がいても変ではないだろう。
こういう気持ち悪いのがいるから鉄オタがーとか言われんだぞきもちわるい
え・・・今はもう、営団成増じゃなくなってたのか・・・。

しかしこの指摘は的確すぎるww
いまだに大江戸線を都営12号線と言い間違える脳内データベースをいい加減書き直したい。
的確だね(笑)怒らなくても、それは仕方がないと思うし、攻めることでもないと………
コンビニでバイトしてるけど最初にマイセンくださいって言われた時はめっちゃハテナ飛んだな~w
五回絡むってことはわかってて駅員を困らせてる完全な故意犯だから威力業務妨害だよね。
ってか、駅員に古い駅覚えろって言うならおまえも新しい駅覚えろってなwww
時代は移り変わるのですよ(´-`).。oO

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで億ったーのフォローよろしくお願いします!