セーブオン消滅、その報は全群馬を激震させた…みたいな今朝の上毛新聞

C3nSPx6UcAANmvz

スポンサーリンク

ツイッターの反応(ノ∀`)

味方同士で共食いし合う(客の取り合い)ほど出店しまくる企業に、地方の地域密着型のコンビニが勝つことは難しいよね。
辛くて悲しいけど、これが資本主義のリアルだと思う。
前者の企業なんか、1㎞商圏内に同社コンビニが5ヶ所あるウィルスだよ。
大手が全力で殴りかかってきたら、どうしようもありませんものね…。
セーブオンは、俺にとっては何の関わりを持たない企業かもしれないけど、1つの企業が必死になってみんなで協力し合ってここまで来たというのに、このような結果になったことは大変辛かったと思うし、社長にとっても、苦渋の決断だったと思う。でも、最期の最期まで諦めないで
家の近所はすでにローソンだらけなのに、まだこれ以上増やそうというのでしょうか!…
生まれ育ち共に群馬県民なので、何だかんだ慣れしたんだセイボーンが無くなるのは一抹の寂しさが残りますね…
今日の上毛新聞をセーブオンで買った時、レジに出した時の店員の顔
セコマと提携して豊富牛乳とかホットシェフ扱ってたのが群馬にあったって聞いたけど、これらの今後が気になる。
「ローソン×スリーエフ」「ローソン×ポプラ」のように「ローソン×セーブオン」にはならないのですね・・
セーブオンは、揚げ物が安かったね。もう何年も前からだけど、一部のセーブオンがLAWSONへと変わったオーナーも居ましたね。残念です。
えっ!?もっと早くやって!?!?私が高校いる間にやってよ!!遅いよ!(推奨派の非国民)
「セーブオン全店ローソン転換」 後年、この時の地元紙社内を描いた記者小説が書かれるのではないか?
県紙としては真っ当な扱い。
上毛の日頃のトーンだと、横凸版でも良い気もするが、過去の大事件・事故との整合性を考えれば、縦でMAXというこの扱いか。
39円アイスは?!
39円アイスはどうなるの?!!

群馬のコンビニ。
『セーブオン』
無くなっちゃうんだ😢
((((;゚Д゚))))群馬では一面記事になるのか!
確かにセーブオンだらけだったわ。
スリーエフやポプラにもいつか魔の手は及ぶのだろうか、サークルK・サンクスを併呑したファミリーマートの如く
愛知県のサークルK消滅も、かなりの激震でした。。
グンマー民にとってけっこう衝撃的な話
まぁPonta会員だから、ローソン増えてくれて助かるんだけどさ
埼玉県で見たなぁ、セーブオン。
最初なんやそのコンビニ?と思った。
北海道だとセイコーマートが消えるようなものかな?
ホットシェフ美味しい✨
近所のよく行くセーブオンの店長がこの記事で初めて知ったと言っていた。FC本部がそっくりLAWSON傘下に入ってしまうとは。
あぁ、またコンビニ多様性がこの地球上から失われた。小中生時代お世話になったよセーブオン。
この世にセブンローソンファミマしかコンビニ無くなったらもう終わりなんだけど
ICカードとか使えない欠点もあるが、総じて安いしPBも魅力的だったからローソンになるのは如何ともしがたい
コンビニ・セーブオンが全店ローソンへ転換か。セーブオンといえば、100円カップメン「旨くて御麺」ってのがあって、伊勢崎行ったときに買って宿で食べた記憶が。

C3oUxS8VMAAbuG4
C3oUxS7VYAAOZbE

東根にはセーブオン確か1店舗だから大勢に影響ないなあ。工業団地入口のセブンが圧倒的。
ということは・・・ベイシアがコンビニから撤退(´・ω・`)

この記事が気に入ったら
いいね!お願いします!

最新情報をお届けします

Twitterで億ったーのフォローよろしくお願いします!