銀座駅のキオスクに並んだ本日の夕刊紙。森友学園は東京でもすっかり「売れるネタ」になりました。

C5zoM8eWUAM3p8N

スポンサーリンク


ツイッターの反応(ノ∀`)

今年の流行語大賞の有力候補確定だね。
前代未聞のファーストレディの疑獄事件。扱わないメディアは無いでしょう。世界も注目、安倍夫婦の口利き疑惑。維新も巻き込みリクルート以来の政界疑惑事件。
 T幼稚園に通っている園児や保護者が今どういう気持ちでいるかを想像されたことはないですか?
自分が通う幼稚園、大好きなお友達や先生と大事な思い出を作る場所が「売れるネタ」として消費され嘲笑され、侮辱される。
そこに考えを巡らそうと(続
とは思われませんか?
土地の問題をやるのに、運動会のビデオを何度も流す必要はありますか?
あらゆる人の痛みに敏感であるべき記者が「売れるネタ」などと言う表現をすることに憤りを感じます
これは隔世の感
流石にあの塚本幼稚園の実像はきつい。
税金の不正流用だから納税者が黙っているわけがない。一番の関心事だよ
「いい迷惑だよ」って森友くんが言ってた
学園の横暴にしたいフジと夫人関与のゲンダイ。
産経新聞だけがやたらブーメラン浮いてる。滅ぼすべき敵は産経だろう
すごーーーい。全メディアますますこれで走ってほしい❗記者の皆さんほんと頑張って下さい
一般質疑は明日で終わりで、あとは集中審議は何日あるやら。どうもタイミングがわるかった。衆院予算委員会の最初からネタが出てれば、もう少し国会全体に影響した。もっといえば、来年の自民党総裁選の直前とか…。まあそれも限界があるか。
「森友」を攻撃する夕刊フジと、「安倍」を攻撃する日刊ゲンダイというコントラストが面白い。
でもフジのほうは、理事長の異常性を強調し安倍夫妻の関与に触れないように見える
東スポは報道魂を売ってしまったのかね…
芸能人が引退しようが自分たちの将来の年金が食い物にされている現状をどうにかしないと、今は金の流れがある人達も老後がどうなるかは誰も解らんよ…
東スポ…東スポが扱わないことで、いかに重要な局面をむかえようとしているのかだな。
最も扱いの少ないのは読売新聞
今日はわからないが、2月16日以降昨日までに 森友学園の記事の扱いは
わずか4件 900万読者はそれで気付け!無理か?
フジ「森友」「異常」

ゲンダイ「昭恵」「報酬」

なんですね。
同じ #森友学園 の話題でもこの差が
夕刊フジですら森友学園問題を報じているのに、何も報じない産経新聞の異常。
ちょい興味深いのは、逆張り関係にあるゲンダイとフジが同一歩調なこと。週刊誌も現代-ポスト、文春-新潮は逆張り関係にあるが、今回そうならなかったら、近年ないメディアのいっせい総攻撃になりますね。
一番信頼できる東スポが取り上げてないと。
有権者の(自民党に入れた人は特に)皆様は自分たちが選んだ政党がやらかした事の責任を自分の事として考えてくれるだろうか?
森友学園問題は元々テレビ東京のスクープなのに奢らず高ぶらず「予算委員会の審議の半分以上を予算と関係無い話に費やすのはおかしい!」と報じるところがいいね。報ステや23でこんな円グラフ見たことないよ。

C5wjg1UUYAAz9bY

部外者がすみません、もとは朝日新聞のスクープのはずです。テレビの中ではテレ東が最初に報道したんだと思いますが、朝日の報道の数日後かと。
そうだったんですね。森友学園のニュースが各マスコミでクローズアップされたのがテレビ東京の報道以降だったのでテレ東が先だと思ってました。ご指摘ありがとうございます。
本当にその通り
予算審議の半分以上が幼稚園に費やされるなんてあり得ない
 (´・ω・`)いいから仕事してほしい。割とまじで。経費使ってなにしてんだと思う。
時間なくなって会期延長しようとするとなぜか野党は反発するわけですね。
もっと他にやらねばならない問題あるだろう、議会にしてもマスコミにしても。いい加減にしてくれ。尖閣どうすんだ、沖縄どうすんだ❗国防費どうすんだ❗
これが日本が良くならない理由。経済政策とか社会保障とか教育とか重要なトピックはたくさんある。予算の観点からは森友学園、PKOはどうでもいい。検察の仕事だしね
テレ東、良い。
テレビ向けの審議なんてせずに、会議体ネットに全部垂れ流してほしい
予算委員会ってそもそもそういうもんだぞ。大体、収入の欄に森友学園への土地売却代が計上されてないんだから、予算委員会で問題になるのは当たり前でもある。
野党ってほんと予算とかどうでもいいのな。

あと共謀罪について国民の不安を煽りたいんだろうけど「草野球チームや同窓会のLINEでテロの相談をしてもダメなんですか!?」ってギャグじゃなく本気で発言する民進党が野党第一党であることの方が不安だわ……。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで億ったーのフォローよろしくお願いします!