過去のソフトとサイズ比較。技術の進歩すげー

C59jYK3U4AA1ggY

スポンサーリンク

ツイッターの反応(ノ∀`)

 最新作、初代の何万倍の容量なんでしょうねw
全部ゼルダ系にまとめる事ができなかったんですか・・・・( ̄▽ ̄;)
持っていたら当然そうしたかったんですけどねー
64がないみたいですが、未所持です?
押入れの奥に埋まっておりまして…
あとN64だとカードリッジは割と大きかったはずなんで、それも入ってたたら、
さぞ壮観だったでしょうな( ̄▽ ̄;)
 64はたぶん押入れに埋まってるのでちょっと発掘するのが大変で…気が向いたら掘り起こします
GC WiiはCDタイプだったのに
Switchでまたカセットタイプになったのか
スイッチカードの小ささからのソフトサイズ比較に64が無いと言われたので追加。ゼルダ系で揃ってないのは単純に所持していないからです。

C59yvTKU0AAS_Qk

ゆくゆくはダウンロードのみになったりして(。・ω・。)?
スイッチのソフトってこんなに小さいんですか!?
かがくのちからってすげー
物理メディアの大きさとしては今が最小でしょうねえ。
これ以上小さくても無くしてしまうので。…。

本当の意味でも「ROMカセット」だったのはGBAの時代までですね。バスが全部出てたころ。DS以降はただのストレージになってます。さすがにシリアルバスでゲームがリアルタイムに動くとは思えないし。
サイズが小さい分それなりの管理が必要だと思う
これ、switchのカードが一番容量あるんだもんなぁ。
ファミコンカセットとswitchカードの容量差は何倍、いや何ケタ違うんだろう。
おっさんとしてはここまで小さいと無くしそうで不安である
小さくなるほど容量が上がってるのもすごい。少なくとも現時点のスイッチソフトで最大はドラクエの32GBなのかな。
それでもまだソフトを物理的な「モノ」に入れることにこだわってる時点でやっぱり時代遅れ・・・というマジレスはダメなのだろうか
昔ロッピーの書き換えでテトリス入れた→
腕落ちてる…。・゚・(ノД`)・゚・。
今やゲームソフトもSDカードサイズ( ̄▽ ̄;)
体積的にはこれくらいの差ですんでいるけど
これを容量で比較すると今のゲームはFCソフト何百万本分みたいに恐ろしい事に・・(^-^;)

この記事が気に入ったら
いいね!お願いします!

最新情報をお届けします

Twitterで億ったーのフォローよろしくお願いします!