すげぇなアッキー。今こんなけ、「総理夫人は、私人か公人か」って議論が盛り上がってるのに、明日、この講演をやるのはすげぇ神経だな。この人、本当にリスク感覚ないんだなぁ。こんなとこで喋ってる暇あったら、国会で喋ればいいのに。

C6Ntwd-U4AAPGCY
C6NtxvhUYAACQzO

スポンサーリンク


ツイッターの反応(ノ∀`)

能天気にもほどがありますね。まあ、私は総理夫人だから、偉いんだから、なにをしても許されるとでも思っているのでしょうか?
晋ちゃんが頑張ってるからアタシも頑張るっ、って思ってるんかね。美しき夫婦愛。
すごくいろんなこと平気な人ですね。
良くも悪くもお嬢さまなんでしょうね。
司会者は「今、アッキード事件で時の人の安倍昭恵さんです」って紹介するんでしょうかね。
現世ばなれしてるんでしょうね。たぶん、まともに働いたこともないのだろうし。不思議ちゃんということかな・・・
これはきっと私人としての行動で、

秘書5人も、私的な立場で同行するのかと…
明日、アッキーと対談するゲストはまだ決まってないのかしら?
すげー。
バッチリ肩書き付きw
( ̄▽ ̄)
行って話ぐらい聞いてくれば良いのに。
安倍首相夫人とカルビーCEOが並び立つの、ヤだな…。
と、福島県民として感じてしまった。ごめんなさい。色々仕方ないのも分かっちゃいるけども。
なぜ公人か私人かの議論があるのかわからない。総理大臣夫人という肩書きで活動しているのだから当然公人だろう。そうでなければ、主婦・安倍昭恵でいいではないか。ただ、色々な所に招待されるのも「総理大臣夫人」だからであって、一私人であれば講演に招ばれることもないのではないか。
アッキー、"ちょっと足りない子"なので許してあげてね、安倍さん。
官、民、学と有りますが、官の代表が総理大臣夫人だととれますね。
肩書きが総理大臣夫人とある限り純粋な私人とはいえないよね。
限りなく公人に近いんじゃね www
政府職員のサポート受けてるし。旅費は負担してると言うけど怪しいよな。
本当だ、こんな時にこの講演会は。良くやりますね。
いや、本業のように女性の社会進出毎週のように語って歩いている。カルビーの松本氏の方がもっと驚くね。

Twitterで億ったーのフォローよろしくお願いします!