1: 名無しさん 2017/03/09(木) 00:12:41.84 ID:yMThdVCt0 BE:829826275-PLT(12931) ポイント特典
ホライゾン ゼロ・ドーン
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ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
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37: 名無しさん 2017/03/09(木) 00:24:38.09 ID:waoDAxr50
>>1
ゼルダのunityまるわかりじゃね
手を抜きすぎw

130: 名無しさん 2017/03/09(木) 01:13:46.13 ID:+e7OY6eg0
>>1
こいつはただのアホだな。
CG使いまくりの実写型ハリウッド映画と日本のジブリなどのアニメ映画を比べて、技術がどうたらいってんのと変わらんな。

223: 名無しさん 2017/03/09(木) 02:21:54.76 ID:w2QKboFS0
>>1
しかしホライゾンの崖は黄色い縄がついてるところしか登れないんだよなぁ。
グラフィックはホライゾンのほうがフォトリアルだが、ゲームとしての自由度はゼルダのほうがある。

4: 名無しさん 2017/03/09(木) 00:13:38.29 ID:9/Mvddyl0
そんなこと言う奴はドイツんだ

346: 名無しさん 2017/03/09(木) 06:26:14.20 ID:TgCNvOO90
>>4
オラんだ

7: 名無しさん 2017/03/09(木) 00:14:31.18 ID:ozgztSnz0
日本人はスマホぽちぽちに夢中で
据え置きには金を落とさないからだよ

10: 名無しさん 2017/03/09(木) 00:15:21.43 ID:yMThdVCt0
ホライゾンのフォトモード
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44: 名無しさん 2017/03/09(木) 00:26:33.22 ID:shP6JJva0
>>10
凄いけど可愛いくねえw

137: 名無しさん 2017/03/09(木) 01:16:38.49 ID:CIelVFRm0
>>10
壊れた信号機っぽいものがある
ポストアポカリプス系?

213: 名無しさん 2017/03/09(木) 02:15:03.74 ID:ofx2lDJt0
>>10
洋ゲーのキャラって日本人好みじゃないよな

14: 名無しさん 2017/03/09(木) 00:15:47.91 ID:BHaxHf9G0
リアリティに関心が無い

15: 名無しさん 2017/03/09(木) 00:16:25.44 ID:wPPhwPUd0
リアルなゼルダなんて見たくないよ

16: 名無しさん 2017/03/09(木) 00:16:40.39 ID:pJOxSSym0
グラフィックとか最後
まずはゲーム性だろ

94: 名無しさん 2017/03/09(木) 00:47:48.18 ID:/ItlLEsC0
>>16
いつまで思考停止してんだよ
20年前のレベル

149: 名無しさん 2017/03/09(木) 01:26:58.97 ID:oyPACklu0
>>16
ドンキーコングでもやってろw

206: 名無しさん 2017/03/09(木) 02:08:28.86 ID:M9viisJh0
>>16
間違いない

218: 名無しさん 2017/03/09(木) 02:20:12.23 ID:YQru8dnE0
>>16
きれいな映像が見たいだけなら映画を見るわなあ

こっちはあくまで「面白いゲームが遊びたい」のだから
画質は綺麗であるに越したことはないが、
画質を良さを追求する事でゲームの面白さを蔑ろにしたら本末転倒
全く意味が無いわ

21: 名無しさん 2017/03/09(木) 00:18:03.30 ID:LFS8V5/b0
ファンタジー表現するならゼルダ正解
FFとDQみたいなもん

33: 名無しさん 2017/03/09(木) 00:23:21.50 ID:riSyiu8C0
ハードのスペック差考えろ屋

45: 名無しさん 2017/03/09(木) 00:26:37.22 ID:YJRF/BJb0
こいつらソシャゲもまともに作れねえんだぞ
同じ土俵で戦っても負けるに決まってる。技術力ないんだもん

60: 名無しさん 2017/03/09(木) 00:31:06.54 ID:MZdhqwQq0
開発費や技術力で差が結構ついてる感じだね。

62: 名無しさん 2017/03/09(木) 00:32:24.30 ID:SCo9DDi/0
このオランダのゲリラゲームズって会社はソニーの完全子会社だから
日本が資本のゲームデベロッパー、即ち日本のゲーム会社と言えるのだ

63: 名無しさん 2017/03/09(木) 00:32:42.03 ID:Ah35oLY30
マリオを超える象徴的なキャラクターってのはこれまでも、これからも出てこないだろう
メタルギアのスネークが良い線行ってたかもしれんが、アレは終了しちゃったしなw
この点だけは任天堂は誇って良いと思う

ただ、最近のゲームは基本的に海外勢には勝てんだろうね

71: 名無しさん 2017/03/09(木) 00:35:50.50 ID:KXTYlW5q0
10年前ならグラフィックがリアルなだけですごいと言ってもらえたかもしれんが
もう今時リアルなだけのグラフィックじゃゲーマーさんも評価しないでしょ
ゲーマーほどリアルなグラフィック見飽きてるだろうし

86: 名無しさん 2017/03/09(木) 00:44:19.45 ID:VTDj1MKI0
安そうな画なのに売上で勝ってたら
利益率が良いって意味だぜ
任天堂の株が爆謄や

254: 名無しさん 2017/03/09(木) 02:50:29.53 ID:6pG+y1Dg0
>>86
日本人は生産性が低いから…

88: 名無しさん 2017/03/09(木) 00:45:17.44 ID:LYxzNwJb0
写実的に描くことが発達した西洋と、印象的デフォルメ的に描くことが発達した日本の違いだろ

91: 名無しさん 2017/03/09(木) 00:45:53.04 ID:9R0aIeuD0
>>88
まあ単にハード性能の違いなんですけどね

103: 名無しさん 2017/03/09(木) 00:54:47.12 ID:d6LZhtY/0
>>88
今RimWorldってゲームやってるわ
別に洋ゲーだからデフォルメしないってもんでもないよ
向こうの方が上限が高いだけ
下限は一緒

106: 名無しさん 2017/03/09(木) 00:55:41.27 ID:SCo9DDi/0
2016年世界ゲーム売上高ランキング
https://newzoo.com/insights/rankings/top-25-companies-game-revenues/
1.テンセント (中国)
2.ソニー (日本)
3.アクティビジョン・ブリザード (米国)
4.マイクロソフト (米国)
5.アップル (米国)
6.エレクトロニック・アーツ (米国)
7.NetEase (中国)
8.グーグル (米国)
9.バンダイナムコ (日本)
10.ネクソン (韓国)
11.ミクシィ (日本)
12.スクウェアエニックス (日本)
13.Warner Bros (米国)
14.任天堂 (日本)
15.Take Two (米国)

日本終わってた

199: 名無しさん 2017/03/09(木) 02:05:29.49 ID:YZlEUrdV0
>>106
モンストたった1本の売上に任天堂が負ける
そりゃガチャゲーしか作らなくなりますわ

110: 名無しさん 2017/03/09(木) 00:57:57.90 ID:f379wmCR0
大切なのはシナリオだから(震え声

221: 名無しさん 2017/03/09(木) 02:21:28.24 ID:h/qvVTzy0
初代ドラクエをリアルにやった世代としては
ゲームの進化にただただ脱帽する

229: 名無しさん 2017/03/09(木) 02:25:08.23 ID:S6vJgdz50
ゼルダのほうの比較画像は据え置きモードじゃなくて省電力モードの時の画像じゃないの
実機で遊んでるの見たけど崖のディテールはしっかりしてたぞ

236: 名無しさん 2017/03/09(木) 02:31:33.97 ID:MPqm5ODG0
>>229
解像度やそれに伴う見栄えは上がっても、ディテールの書き込みが増えた減ったは無いでしょ
技術的にそれが可能なのかどうかもしらんけど、むしろそれやっちゃったら、携帯機モードと据え置きモードでゲームの感じ方変わっちゃうし、ハードとしてはそれ、むしろマイナス点になっちゃうよ

244: 名無しさん 2017/03/09(木) 02:40:09.76 ID:S6vJgdz50
>>236
洋ゲーだとディテールの変更は割と柔軟にできるから技術的にそんなに難しくないかと
あと据え置きレベルのグラフィックをポータブルでやっちゃうと発熱と電力消費が馬鹿にならないからむしろディテールを下げざるを得ないはず
PCゲームのスマホ移植版が多少見劣りするのと同じようなもん

239: 名無しさん 2017/03/09(木) 02:34:26.64 ID:Z4tioptt0
すごいな
ゼルダの64っぽさは味として残してるのか開発費と技術的な要因なのかがわからんな

304: 名無しさん 2017/03/09(木) 05:07:01.64 ID:j/bBGxnQ0
日本の最高のゲームがいまだに時のオカリナとまりお64なんだから映像はそんな関係ないわな
むしろWiiのゼルダはリアルすぎてキモかった

306: 名無しさん 2017/03/09(木) 05:09:08.72 ID:pVgiNiDH0
本音ではゼルダファンほど↓みたいなのを待ち望んでるくせに
no title

356: 名無しさん 2017/03/09(木) 06:43:39.39 ID:zuBldsoW0
>>306
これを待ち望んでた奴らは、今ホライゾンマンセーしてる奴らだろ。

317: 名無しさん 2017/03/09(木) 05:37:50.22 ID:dSmYDYLB0
ゼルダはそういう味を楽しむゲーム

353: 名無しさん 2017/03/09(木) 06:38:04.22 ID:Ze4Y3s+Y0
外人様ゼルダ絶賛してるやん

361: 名無しさん 2017/03/09(木) 06:48:24.66 ID:yNfJEsCM0
映像だけ求めるならハリウッド映像でも見とくわ

363: 名無しさん 2017/03/09(木) 06:51:28.83 ID:gn49k7l30
グラは良いに越したことない
糞グラだと萎えるわ
3DSのモンハンやったときに思った

376: 名無しさん 2017/03/09(木) 07:01:34.34 ID:yvBIZd9K0
ホライゾンのグラは凄すぎだけど
やりたいのはゼルダやな
なぜなんや

404: 名無しさん 2017/03/09(木) 07:33:47.10 ID:AHUIy5lW0
>>376
比較動画を見れば分かるけど、ゲームとしての自由度はゼルダのほうが上。壁をよじ登ったり火をつけたりいろんなことができる。あと壊せるものも多い。

リアルなゲームにありがちなのは、似たような風景ばかりとか、はじめは驚くけど作り込みにも限界がある。あとリアリティを追求するとキャラクターの動きも地味になる。

任天堂は飽きさせない作りが上手いよ。キャラクターが何かやれば必ず細かい反応があったり、舞台の作りも上手い。
スーパーマリオみたいにジャンプするだけで気持ちの良い感覚とか、そういうのにハマるわけやしね。

引用元: ・http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1488985961/

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