昼のテレビ番組で「今回のミサイルは西岸の東倉里からであり東岸の元山あたりから発射されていれば日本に届いていたかもしれない」という無知な解説者がいて驚いた。大気圏内を進む巡航ミサイルと混同している。北朝鮮の弾道ミサイルはしばしば発射角89度で発射されている。落下は宇宙空間から。
自国の近海にミサイルを4発同時に撃ち込まれても私立幼稚園の問題に終始する国会とマスコミ。200km手前に着弾したのではなく、「4発同時に発射し高度257kmの宇宙空間から200km手前に80kmの等間隔で制御着弾された」という、国家非常事態であることを認識していない人が多過ぎる。

C6cve4dVQAA6Cr-

スポンサーリンク


ツイッターの反応(ノ∀`)

これは宣戦布告ですよ、何を呑気にしている!
もしかしたら日本のもっと近くに落とされたら、内閣は何やってるんだという口実作りのとかだったりしてね
民主党とか見てるといいかねないかと
なぜ誰も危機感を持たないんでしょう?陸地に着弾しない限りなんとも思わないんでしょうか?
陸地についた時は危機感ではなく終わりですよ・・・(国より私立幼稚園が大丈夫みたいだね・・・oh(´・ω・`)...)
在日米軍を標的とした訓練を目的ってはっきりと北朝鮮は言うた。つまり標的は我が日本です。もっと危機感を持たなければ。日本海側にいくつもの原発あるのにこんなとこ狙われたらひとたまりもありません。
4発って確かパックスリーが排除できないんじゃないか?やばいよーな
そうです。だからサード(?)の配備が必要ですが、中国が反発し南朝鮮は、アメリカと中国の板ばさみ。多分、国際情勢を一番分かってないのが南朝鮮ですね、
4発日本に当たったら1発当たるって事ですよね。
もし、精度が高かったら(((・・;)
pac-3とsm-3が日本にあるみたいです。

今なんで撃つんですかね
本当訳のわからない国です。
日本は余裕アピール?だと良いんですけど
パック3やサードは、3発の意味でなく、型式番号です。ですので、北朝鮮が4発だろうが、情報戦でいくつ必要か戦略的に決まります。ただ、アメリカは在韓米軍、在日米軍を守る事を最優先でしょう。
4発ほぼ同時っていうのは
防げないみたいです。
先日のミサイルも、4発同時はヤバい状態で金正恩は日本の米軍基地を攻撃する部隊の存在と演習したと言ったのに。マスメディアも国民も危機感なさすぎ!そして日を待たず今日の演習。今までの中で1番本土に近い所に着弾。なのに夕方まで報道なくあったけど軽い扱い。イライラ
これはまさしくその通り。みんな他人事だと思ってる。震災のときだって似たような感じだった。
もう幼稚園の件はとっとと別の第三者委員会かなんかに一任しといて、まずは北の奥歯をどうかするのが急務。
北朝鮮がほんとに撃ってくると思ってない人が私を含めて多いのだろう
あれはあれで国内的な大問題なので、些細なことのように扱うのもおかしな話。対外的な危機だというならそれだけを強調すればいいのにと思う…

結構精度高いんか...
いざという時はSM3さん頑張ってくれよー
そういやこの間、アメリカが北朝鮮の脅威に対処しなかったら日本人怒りますよの発言をした国会議員をテレビで見た。日本は敵基地攻撃能力も含めて検討すべき。
平和ボケしてるからね、日本人は。
本当に危機感なさすぎる。
だよね、参考人及び証人をとっとと呼べば即終了するのに与党は何を手間取っているのか
私の第一印象は「200kmって自転車で一回で走る範囲内やん。近いな。」だった。
等間隔っつーのがポイントね。ほかの国に、今現在の世界のバランスを崩す気はないだろうけど、あそこは阿呆だからな。十分あり得るで
つまり、その気になればいつでも本土に落とせるぞ、ということでよいのかしら。
よく考えたら、発射する方角変えたら普通に日本にも落とせるやん。怖いね。
かなり精度が上がってるな
男鹿半島にパトリオットミサイル「NAMAHAGE」の実装が待たれる
マスゴミの平常行為
と言うより、状況を理解できる人が居ない各種報道屋さん

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで億ったーのフォローよろしくお願いします!