なんかJRが凄いのやってた…………土日で遠征とかする世のオタクにうってつけの商品……新潟までの新幹線自由席チケット入れても普通に買うより10%くらいオトクだった………

C6eOmcqUwAARpvt
C6eOpXXU0AEjzI3

スポンサーリンク


ツイッターの反応(ノ∀`)

昔、おなじのをJRはやってた。田舎者が東京で週末にあれやこれや活動するのにめっちゃ便利だった。
そうなんですね……!調べてみたら割と昔からある制度みたいでびっくりしました。東京は旅のプランによっては電車ガツガツ使いますから、こういうチケットは便利かもしれませんね。
週末に東京の友達が結婚したので結婚式、とかイベント、とか日帰りで都内観光、とか色々便利でした。ウィークエンドフリーパスとかそういう名前の時期もありましたねぇ。
あ、そうか結婚式……!二次会は別の駅、とかたまにありますしね。地域によってはスイカとか普段使わない方もいらっしゃるので、そういう方が東京出てきた時も使いやすそうです。
ウィークエンドフリーパス………横文字だったんですね………
よく利用してますが在来線も乗り放題ですし本当お得なので利用しないと損だと思っちゃいます。
今回、新幹線の早割チケットが軒並み完売していて初めて利用に至ったのですが、これは知らなかったの悔やまれる……!個人的には前日予約でも割引になるのがポイント高かったです。
学割より安い!?それはすごい!反応見てると思ったより常連さんが多くてびっくりしました。
JR東日本の週末パスがお得だとのツイートが流れてきてるけど、こうなる前は
・東北・上越・山形・秋田新幹線と在来線特急の自由席乗り放題
・指定席4回まで取れる
というきっぷだった(値段は高かったけど)ことを…
おっとこれは私に福島に旅に行けという天啓か。春以降初夏あたりかな〜。
シンデレラガールズ5thライブの仙台公演行く首都圏の人はこれで行くのも手やね
これが出る前は新幹線や特急も乗れて更に回数制限あるけど指定席も取れるフリーパスがあってね…
先の新潟旅行はこいつを使った結果、同工程を普通の乗車券で行くより9000円近く安くなった。
安くなった分で宿代が出てしまうレベル。
東北新幹線福島駅以北や新潟に遠征する時にこれはオススメ!!
これはいいな。隠れ家往復に使ってみたい。
昔は新幹線指定席特急券も使えて確か1万5000円くらいだったから週末仙台〜東京往復するのに重宝したんだけど。。。
どんどん旨みが無くなってるんだよな…JR。。。
これ単純に東京行くだけだと高上がりになっちゃうの悔しい。
JRすごいな…これなら遠征も行きやすくなるのね…
数年前までは土日きっぷ、って名前で、特急料金も込みで18000円、子供は驚愕の3000円だった。ちなみに中高生が9000円。
だから土日に新幹線で新潟から家族で東京に旅行するときは、土曜の夜に一旦新潟に帰ってきて、日曜の朝に再上京してたなぁ
これはヤバいな。機会さえあれば使ってみたい
もう10年近く売ってるのに気づかない人は気づかないもんだねぇ。よくアケマス遠征に使ったよ
毎年やってた記憶あるけど知名度低かったのか……
これを使えば実質宇都宮-福島-仙台まで約6時間。高崎-越後湯沢-六日町-直江津経由では大体約8時間ぐらい。
僕これで一昨年は芋煮フェス行ったよ。帰りに宇都宮寄って餃子食って帰ってきた。鈍行最高…!
自由席なら特急券なしでも新幹線と特急に乗れた「土・日きっぷ」時代の方が良かった気もするが週末パスから利用できるようになった私鉄線もあるから痛し痒し。
都内にいたころは、毎月、下手すると毎週末コレで米沢行ってた(笑)
九州はこういうのないんだよ。
だから、なかなか福岡とか大分とか遊びに行けない。

Twitterで億ったーのフォローよろしくお願いします!