正論。これはファミレスに長居する奴ら全員に広まって欲しい。

C7Mi-amVAAEWgjS

スポンサーリンク

ツイッターの反応(ノ∀`)

ていうか家で勉強できないんですかねえ
撮り鉄どもにも噛み締めて欲しい文言ですね(笑)
確かに撮り鉄もファミレスで長居はしますが、ほとんどの事例が日中ではなくガラガラな深夜帯でのことなので、その点についてはご理解願います。無論、食事時など混み合う時間帯での長居は論外ですが…。
勘違いしてますね(笑)
列車を利用しているお客さんがいることを撮り鉄どもに考えてほしいと思ってリツイートしただけです(笑)ファミレス関係なしですよ
ファミレスにたむろってるような人にそれを言ったら家じゃ勉強できないって文句言うはずです
おかしいですよね…ファミレスがあるような場所なら静かで日中ほぼ使える図書館があるはずなのに…
ちなみにあたしは家にかえればゲーム、ファミレスに行けばドリンクバー(ブレンド)に夢中になっちゃうので勉強を諦めました。あちゃー
ちなみにこの案内プレート、各テーブルにキチンと1コずつ置いてたから、それなりに手間と暇がかかってるはず。
ファミレスだとか茶店だとかに長居しようとするやつが後を絶たないのは明らかに料金が注文した物品のみで滞在時間に金をとられないからだよな

勉強したいんなら文字通り貸し自習室みたいなものもあるし個室のネット喫茶的なものでもいいがそういうところは時間制料金だからいない
勉強俺もしてるけど
隅っこの目立たない一番不便な席選ぶようにしてる。もちろん肉とかもガッツリ食べるけどね。
これは正論だと思う。勉強したけりゃ図書館の学習室へ。
常々思ってるんだけど、飲食店はカラオケみたいに、飲食代と席料(時間依存)を別々にとるスタイルにした方が良いじゃなかろうか。
ファミレスで勉強とか超都会やん
俺の家の周り田舎過ぎてファミレスねーぞw
あるのは野菜の無人販売ぐらいかな。
ちなみにルノアールは、むしろ長居してもいいように飲食物に場所代乗せてたはず。
そもそもファミレスで勉強する意味がわからない
この文面からするに長居がわるいのではなくて、食事時の混雑時にはなるべく食事をするだけにしてねみたいな感じに見える
意見は分かったけど、長ったらしいので、シンプルに長居するなら、オーダーしろ、あと静かにでいいと思う。

この記事が気に入ったら
いいね!お願いします!

最新情報をお届けします

Twitterで億ったーのフォローよろしくお願いします!