スポンサーリンク

ツイッターの反応(ノ∀`)

三角公園の公衆トイレんトコにテレビ設置してるんだよなー電源やらケーブルどこからどうしたという謎。8時頃行けばサンテレビの時代劇かかってんだよ(影の軍団だったかな!?)、まあそんなワタシは今池店の半額の数々ありついてんだがなー(*´ω`*)

C7M1OlXVwAA5e4K
 
使用人たる公僕が、雇い主である市民に、
ルールを押し付ける事を禁止します。爆
「区長!まだ死にたくないのでそちらに泊めて下さい!m(_ _)m」…で、よくね(笑)
新今宮の職安前とかでやったら えらい事になるんちゃうかなぁ…。
でも、下の警告は誰が発したのかが、わかりませんね。こういう「匿名での脅迫」に屈してはいけないと思います。
そりゃ段ボールの看板だし段ボールの住民でしょ。
そうかな...上の看板の言い分にも理解できることは十分あると思うけれど。水は高きから低きに流れる
寝る場所がなくて困ってるなら、せめて許容してやれって思う。やめて欲しいなら行政が救いの手を差し伸べて挙げるべき。貧困から目をそらして、当たり前に屋根の下で暮らしている人たちが彼らの営みを踏みにじることは許されないだろ。
下の警告に賛成
こんな時代、自分も含め誰がいつ野宿者になっても不思議ではないから
ホームレスは、睡眠をとるな=死ね、ということか
不断に下層労働者を生み出し、骨の髄まで搾取し尽くし、利用価値がなくなると野垂れ死にを強制する社会を変えるべき
区民が公園を利用しにくくなるので寝るのを禁止します()
公園でボール遊びするなの看板の下に、この手の警告を貼ってやろうかと思いながらやらなかった自分を反省。
日本の行政は根本原因から目を逸らし、一方的に『禁止』してくる。
誰の為の、何のためのルールなのかを柔軟に思考すべきだ。
そもそも、かかる事態が生まれる政治の貧困や為政者の無知と想像力の欠如にこそ目を向け、自分たちの無策を反省すべきではないだろうか。
公園で寝泊まりする人を生み出してしまったんだね
ホームレスの為に最低限の生存場所を早急に作れ。つべこべ言わずに。
下の方は 警告になってない いや・・・ 警告の意味をわかってるのか?
違法行為であることからも目をそらしちゃだめよね
こういう風刺っぽい皮肉を込めた主張ってセンスを感じられて好き。
(´・Д・)」これの回答は、日本では賃貸を契約するのに保証人が必要で、お金がない人は保証人になってくれる人が見つからないからなのです。所在地が特定していない人は生活保護を受給できないので、賃貸を借りるお金を支給してもらえないからです
この下側の警告ってとんでもない理屈だなー。この理屈だと自分に責任がある事でもすべて根本原因は他にあるので責任を取る必要はないって事になるのだけど・・
この公園では看板を自由に設置することを許しているのか?
区長に文句があるなら直接区役所にでも行けばいい。
無記名でこういう形で訴えるのはある意味卑怯だと思う。
(単純に言えば、幼稚園児の戯言レベル)
お上のしていることを無批判に正しいものだと思い込み、それに逆らい批判する人々に対して脊髄反射的に疑いの目を向ける人々が居ます。そうした現実に対しても「警告」が必要。 t
渋谷、新宿辺りは公園に住んでる方が多いよね。定期的に撤去予告が出て、その度にどっかに避難して、また直ぐに戻って来られてお住みになってますよね。新宿都庁近くの公園で土日は炊き出しに並んでいますね

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで億ったーのフォローよろしくお願いします!