東京は街が途切れないというが、実際どこまで続いているのだろうか。それを確かめるためGoogleマップをなぞったら一年かかった。一周3599km。誰でも閲覧できます。
google.com/maps/d/viewer?…

C7RZKXzV4AEMS1t

スポンサーリンク


ツイッターの反応(ノ∀`)

これの何がすごいって、途切れている場所を「なんで?」って思ったのが、拡大して行くと「なるほど」に変わるところだな
どうやら家はギリギリ首都圏だった模様
街途切れるギリギリに住んでいる
うちの学校の手前で街途切れてますね。本当にありがとうございました
これはすごい(根気的な意味で)。しかし弊社の元実家(横須賀市某所)は街ではなかろう……と思ったらギリギリ線の内側だった!
これはよくできた広域首都圏策定マップだと思う。
市街地が続いてる限り単一の街(都市)という認識でいるから東京ってとてつもなくでかい街だなぁとは思っていたけど,まさかそれを本当に確認する人がいたとは.
この20年の間にこの範囲の中だけで5箇所に住んだ。我ながらあきれる。
利根川越えてねぇヽ(´Д`
取手も守谷も入ってねぇ・・・・

相模川越えて平塚行ってるw
どこからか供給される建築資材。
流入が止まらない人口。
東京市街は膨張を続けている。

(BLAME風にしてみた)
なぜやろうと思ったのだろうか。
まー、私も街の中にある電信柱の数を数えてみようと思ったことあるけど。
大磯〜二宮間で街が途切れてる区間あったっけ?1号線沿いは緩やかに早川まで街は続いてると思うけど
すげぇなこれ、、、
あと自宅がこの赤い線のほんの少し内側って感じで、
あ、うちってもう少し行くと田舎なんだなぁって実感wwwwww
大都会川口町が範囲外だと・・・
東武東上線は予想通り川越までだが
高崎線は熊谷とかいうクソ田舎にまでつながってて草生える

by元熊谷市民
熊谷あたりまで突出しているのに驚いたが、荒川沿いで流通で栄えたり、低地がつづいているためなのか
結構幕張あたりがギリギリでワロタ
これはすごい。
首の皮一枚(ペットショップと自動車販売店)でつながった行田と熊谷、山に阻まれた横須賀。青梅~扇町屋(入間)の豊岡街道がくっきり出ている。昔、馬車鉄道が走っていただけのことはある。
近未来都市Sakuraが入って無い(訴訟)
これ見ると東北・常磐道がすぐに田舎に見える理由が分かった。東北道なんかは久喜ら辺りでド田舎な感じがしてたけど、その感覚は間違ってはなかったのかな。
凄い労作。
北は熊谷まで東京と街続きなのか
名古屋とはだいぶ違いますね
これがほんとの都市部と

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで億ったーのフォローよろしくお願いします!