今朝の朝刊、読売と朝日は正反対の見出しになっていますね。専門家会議の平田座長の発言は同じなのにね。朝日はサブ見出し扱い。不安を煽り過ぎるのはどうかと思います。

C7Ws87RU8AAyur6
C7Ws87fVsAA0hN3

スポンサーリンク

オススメ記事一覧(*´・ω・)つ

ツイッターの反応(ノ∀`)

ネットに日常的に接する大概の若い世代は朝日新聞はgmってことにもう気づいてるんじゃないかと思います。
 朝日新聞は日本を攻撃してナンボですから。
朝日は、必要悪?新聞なら、基準超え、科学的安全内とかキチンとした情報を流さないしたほうがよいのに
朝日とか窓拭きの時か、焼き芋焼く時くらいしか役に立たないんで・・・( ・∀・)ニッコン…
そもそも豊洲の用地ではコンクリで覆えばOKという基準である以上基準値を超えてなどいないのであるから「基準超」なんて真っ赤なウソじゃないか
基準値とか、安全か、とかのモンダイではなく、これまで何度も行われてきた調査の結果の推移がどうみてもおかしいでしょう。
朝日はまあそんなもんだろうけど、小池さんは私憤からか石原氏に拘り過ぎ。
完全に引き際間違えてると思う。(´・ω・`)
本件に限らず「同じ話がメディアによって真逆の印象を与えるように報じられることがある。従って常に複数のメディアを確認する必要がある」ということは忘れてはいけない。「どのメディアが信頼できるか」とか言い出すと忘れがちなのだが、多分「常に信頼できるメディア」はまだない。
安全デマというものもあるけどね
豊洲行き賛否両論あっていいと思う
皆が賛成一色でも気持ちが悪い
石原氏の失態の尻拭いをし、なぜか責められる小池氏
どのツラ下げて石原氏は小池氏を批判しているのか、、、
確かに地下水は市場には直接使わないのにね。築地も地下水は危ないのに豊洲だけ問題視するのはね
朝日は戦前も戦後も立ち位置が違うだけで現実とのすり合わせをしないという同じ事をして国益損ねてるのそろそろやめてほすぃ
煽るのは(明治・大正・昭和から続く)朝日の伝統なのだろう。
逆の見方をすれば
「読売は『基準値超の数値が確定値として出された』事が小見出しにもなってない。調査結果を見出しにしないとはどういう了見だ?」
という話になる気が。移転を推進する側(元都知事)が朝日の書きぶりの方を悪質に思うのは理解できるけど

朝日こそ築地市場の近所に本社構えてるんやし、敷地内の地下水調査して、豊洲とどっちが安全か公表したらエエのに。
朝日新聞だけ読んでる人どうなるか心配やわあ。。。
これ面白い。情報そのものより、情報に対する反応の仕方を伝えようとしてる感じ。これが印象操作か。
どうやって風評被害が起こるのか、よく分かりますねー
これは、どういう読者を想定しているかの違い。
先に解釈を述べるのは、人に判断してもらいたい人向け。先に測定結果を述べるのは、自分で判断したい人向け。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで億ったーのフォローよろしくお願いします!