大根三本は一口大に切り、白だしと塩で濃いめの吸い物を作って透き通るまで煮てから冷やして味を染み込ませます。

よく水気を切り、片栗粉をまぶして油で揚げて軽く塩を振ります。

大根の唐揚げ。

あ、これ信じられないくらい旨いので良かったら試して見てください。

 C7_auoqU8AA7vkn
C7_auo7VYAA326t
C7_aupWV4AAH4ek
スポンサーリンク


ツイッターの反応(ノ∀`)

ありがとうございます!

大根と出汁と片栗粉だけなのでコストパフォーマンスもかなり良いかと思います。

おつまみにもおかずにもなるので気に入ってます☆
煮てから揚げる!
ほおおーc⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...

そのまま揚げても美味いのに、下味付いてるとか強ー!
 出汁が染み込んでるので噛むとジュワッと旨いのです!
ザックリで構わないので煮汁のレシピ教えてください🙇‍♀️
 水1リットルに対して白だし80ccぐらいでしょうか?

そこから塩を少しづつ入れて見て下さい。

とにかく少し濃い味のお吸い物の味になれば良いと思いますよ^_^
恥ずかしながらあまり白だし使ったことなくて💦
詳しくありがとうございました‼︎
私は結構白だし使うんですが、本だしとかでも十分おいしいと思いますよ!

要はおでんのつゆみたいなので煮て味をつければオッケーです☆
思ったんですが、これ中身はおでんの大根的な味付けなので和からしや柚子胡椒も合うんじゃないでしょうか?

今度やってみよう( ͡° ͜ʖ ͡°)
柚子胡椒美味しそうですね!!
精進料理の方ではこうやって味付けて煮て衣着けて揚げるの、黄檗天ぷらって言いますね。
こちらのレシピを参考にさせて頂きました。
これはいい。すごく美味しい…。

っ!!これでうちに三本たまった大根を消費するじょ!ツイッターもたまには役に立つ!
すっごく美味しそう(*'ω'*)
これだし汁をあんかけ風にして少しかけてもいいかも
よし、大根安い時にいっぱい作るっ!
大根の唐揚げかぁ…
絶対おいしい❓
油っぽくならないのかな❓
食べたい❗️
お腹空いた( ; ; )
美味しいんだろうなぁ…。
とは思うけど、一度煮てさらに揚げる……。
めんどくせーー。

大根の煮物が余ったら作る……かもしれないけど、まず余らない。
そして、揚げ物を作る習慣がほぼないんだよ、私。
そうこれ!!!前よくわからん店で食べたけど忘れられないくらい美味しかった☺️
これ、多分美味しいと思う〜(>_<)
お酒のつまみに合いそう!
フライド大根が美味いのだから、これだけ丁寧な仕事をした献立が美味くないはずがない。食べたい…
はじめの一文で、「ああ、大根の煮物。出汁がよく染みこんだ大根は美味しいよね」と思って読み進めたら、唐揚げですと!? これは知らなんだなあ。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで億ったーのフォローよろしくお願いします!