「マック」と「マクド」の境界線はこんな感じらしい。

C9muOmeUIAEkxIA
C9muOmfV0AAbHJS
C9muOmjUQAA6M4N
C9muOnfV0AAGGPU

スポンサーリンク

オススメ記事一覧(*´・ω・)つ

ツイッターの反応(ノ∀`)

三重県はどこも基本的にマクドで通ってますし、愛知県も仕事で行った時はマクドでしたので個人的には納得できない結果ではあります。
淡路島民の僕ですが、父は「マック」、僕は「マクド」ですね
海を挟んでいるとはいえ、大阪から近いので意外ですよ∩(・∀・`)
うどんのだしの濃さと違って西に向かって岡山に入ると「マック」に戻るのはちょっと面白いね。
「マクド」はイントネーションも重要で、関西での発音は「まいど」と同じ(「ク」が高く強い)。だから関西限定に近いというのが私の個人的な説。
くそわろた。マックってなんだよって言ってる関西人どんまい
マクドはマクドナルドってわかりますが、マックのッ←これはどこから出てくるのでしょうか?マックドナルドですか?
三重県の伊勢や松坂でも「マクド」って言うのが居るけどなぁ…
こういうラインだいぶ曖昧ですものね…ケンミンショーくらいあてにはならなそうな感じはします……
街頭アンケートと店舗への電話調査で出した、両者がほぼ同数いるラインを結んだ結果のようです。なので、境の周囲にどちらもいるのは誤差です。
マクド勢こんな少ないん!!?
マックって言われたら?ってなるで
これはメディア境界線と一致するんじゃない
国民のほとんどがマックて言ってたんか!
知らんかった。マクド派は少数派やったのね😅
関西側と関東側でハッキリ分かれてるもんだと思ってたwww
ユニバはユニバだよなぁ!?(適当)
上京した関西人が「マクド」を貫く率と
関西にきた他県の人が「マクド」に染まる率を
知りたいw
マクドの範囲もっと広いのかと思ってた。
関西人ではないが、マックと呼ぶほどマクドナルドに親しみがないので最近はマクドで呼んでる
気分によってはどっちも使うなあ〜

関東来てからはマックが多めかも。笑

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで億ったーのフォローよろしくお願いします!