カンタのばあちゃんの声を担当した北林谷栄さんは「日本を代表するおばあちゃん女優」と呼ばれていたけど、若かりし日の美貌も世に広げて行きたい。

Cwa-TinUkAAWMz9
Cwa-TimVEAILJFy
Cwa-TipVEAA4Arp

スポンサーリンク


ツイッターの反応(ノ∀`)

『冷たぐなるまで、よ〰〰〰ぐ漕げなぁ~」
昔の映画全盛の頃、銀幕スターと呼ばれてた方々は美形揃いで、驚きます。
どストライクきたっ即、画像保存した
この時代にしてこの美貌ですからね……
遺作である『黄泉がえり』の時点でかなりのご高齢でしたが、北林谷栄さんの演技をもう少しだけ観ていたかったです。
『大誘拐』『前略おふくろ様』が特に好きです。
若い時からおばあちゃん役だったけどね
どえらい別嬪さんだったのね、ばあちゃん……(゜ロ゜;)
お若い頃のお姿。正直言って、ドストライクである。私も、同じ生まれるならこうありたかった・・・ 
北林谷栄さんは何と言っても「大誘拐」。
北林谷栄(やつえ)は当時40代くらいかな?だけど"お婆ちゃん"にしか見えなくて、演技も自然で上手すぎる。北林谷栄はどんな映画みてもいつも自然で上手い。東北弁も関西弁もなんでも自然にこなす。
こういう女優さんは現代では居なくなってしまった。
前略おふくろ様の北林谷栄はあまりに上手くて素晴らしいなあと思う。
北林谷栄の色気ってのは誰にでもちゃんと伝わっていて、だからこそのキャスティングなんですよーというのがよーくわかる役どころがたまらない。
こういう年を重ねた大人の魅力を引き出す役をいくつも上手く作れるところもすごい。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで億ったーのフォローよろしくお願いします!