C-0cYkuUwAALE_f
C-0cYlVV0AA5_6s
C-0cYkvV0AAcu2f
スポンサーリンク

オススメ記事一覧(*´・ω・)つ

ツイッターの反応(ノ∀`)

2000って動いてるトコ多そうだ…(^_^;)
ちょwこれはもしかしてWin2000wwwww
 Windowsで動かしている発車標、首都圏ではよく見かけられますね。

東京駅の東北新幹線ホームの発車標がこれということは、上野と大宮も同じかな?
おっしゃる通りEmmbedded版なのでしょうね。組み込み系はまだ更新出来ないのかな…
次に20番線に到着する列車は~インテル入ってる~インテル入ってる~

みたいな?
まさかの文字の出るところがWindows画面だったとは!
JR東日本のシステム子会社はかなり前にWindowsを導入して大成功したみたいな記事をなんかの媒体で見た記憶があります。西暦2000年前後のはなし。
Embeded2000 とか XPEmbeded とかは世界中のユーザーが使った結果、バグが枯れているんでしょうね。
横浜駅横須賀線ホームから某ビルのビジョンを見たらMacのエラー画面が出てたことはあります。
EmbeddedのOEM供給は2年前まで続いてたから、使われてても不思議ではないはず…
バグは枯れてても、サポート切れてるOS使ったらセキュリティ的にはヤバすぎ
一般ユーザーへのサポートとエンタープライズ向けへのサポートは違うんじゃないんですかね。
基本的にこの手の機器のOSは専用サーバー等での通信又はそもそも通信がない状態なのでセキュリティ的には内部からバカやらない限りウィルス等の危険性がないので、古いOSでもやってけるんですよ、古い工場の生産システム的に多いパターン。
ネットワーク的に別れていればセキュリティは問題ないですな
基本的にはネットにさえ繋げていなければいいのですが余計につなげてしまって一時期起きた、モニター、ディスプレイのwindows10に更新しませんかという通知が入る羽目になったのが世間的に新しいと思います。
あ、そうなのぉ・・・あの掲示板、コンピュータのモニターなんだ!?
古いOSで動いてるんだな東京駅も・・・
え? 良く見る光景じゃ... 特に上海では良く見かけた。
ちゃんとフルカラーなの偉い。電光掲示板の本気。
え、あれって一列ごとの設定じゃなくて画面表示を分断してるんだ。。。
笑った。Windows2000なんて、クラッカーに狙われたら、それこそ好きなように弄られちゃうOSなんじゃ。。
Windows2000とか懐かしっwwwww
667MHzプロセッサだから
PentiumⅢかな?
マザーのBIOS画面、こんな所に表示されてるの初めて見たわ。しかも使ってるOSがWindows2000なんて。まだまだ現役なのね

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで億ったーのフォローよろしくお願いします!