C-88df6VYAAUioP
C-88el5UAAAVQdU
C-88fg8VoAApcBy
スポンサーリンク


ツイッターの反応(ノ∀`)

ほんとその通りだと思う。命を賭けて戦う自衛隊員には、せめて撃たれる前に敵を撃つ権利くらいあって当然なんじゃないだろうか。
勘違いしてるのは
武力ではなく守る力だということ

賛成派も否定派もいるだろうし
自衛隊なんか無くなれ―って言ってる人も全部まとめて
今も命かけて守ってくれてる
これは力強くて良い言葉だと思う。子供に「僕のパパの仕事はニッポンのルールに合ってないと言われます」なんてショゲさしたらダメだい
自衛隊が違憲と断言するなら、
安保法制はもっと違憲じゃんw
ご都合主義もほどほどにしろよwww
一昔前は首相が「君たちは日陰者だけどくじけず頑張ってもらいたい」とか言ってたものだけど、よくここまで意識が変わったものよね
だからといって無くせとは言わないですからなあ
あたしバカだから政治とかよく分からないけどこれだけで好きになっても良いと思うの。
正直、安倍さんとかよく分かってないし好きでもないんだけど、(というか政治家の人あんまり好きじゃないんだけど、)この発言についてはシミジミとそうだよなーと思ったね。ただ、応援したい人が居ないから選挙とかマジでどうしよう18なんだけど。
本当にこの一言に尽きる
まともなこと言ってる政治家って、麻生さんとさんと地味に共産党くらいだよって思う今日この頃。民進党?知らんねそんなのは
安倍総理は自衛隊は体を張って国を守ったり、助けたりしたのに違憲だって言う政党に対しての理解を求めるコメントだと思う。
確かに。
自衛隊は街の便利屋じゃない。
都合の良い時ばかり『自衛隊に助けてもらう』はムシが良過ぎる話だと思う。

でも言ってる事とやってることが一致してるかどうかはちゃんと見とかんといかんぞ
だから議論の順番が逆だって。
戦力が必要だと決まった➡組織する
であっていま存在するものは全部いまの決まりに則るべき
最近まで「違憲じゃない」って言って海外にまで活動範囲広げてなかったか
これ集団的自衛権にも言えるんだよな

お前が攻撃されても俺は助けないけど俺が攻撃されたら助けろよってのは虫がよすぎる話
自衛隊員もそれくらいの覚悟を持ってくれていることを願ふ
これなんだよなぁ。与党が正義ではないんだけど、野党(特に共産)がこれだから支持されない。
あと「俺の税金でコーヒー飲むな」系の人もこれだよね。火事になったら消防車早く来いって怒るんだろうね。あまりにも無責任。
自衛隊を違憲とわかっていて海外派兵したり、これから憲法に記そうとしてる首相に声援を送るってのも色々矛盾してる気が・・・
どこかの講演でゲストで呼ばれた自衛隊隊員への「自衛隊があるから戦争になる」みたいな質問に対して、「そういう人を守るのも自衛隊の仕事です」っての思い出したわ。一緒に酒飲めば仲良くなれるとか言ってた連中はどこいった?
まさにこれなんですよね……

かといって、9条をかけて国民投票をしたら否決されるのではないか、と個人的には思うのです

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで億ったーのフォローよろしくお願いします!