C_Hk5aBVYAAxhFr
スポンサーリンク


ツイッターの反応(ノ∀`)

新潟という他地域のことですが…
ありがとうそしてありがとう!
\宣/
15年前、消防に入る際に大先輩から、
「消防団は地域のための最高のボランティアだから!」と笑顔で言われたこと、今でも忘れません。
色々きれいごとだけでは済まないようですが、それでも我々のために尽くしてくれている方々を応援したいと思いますね。
俺たちのまちを守るという心意気!! 小さいことに文句言われたくない。頑張れ消防団。
こういう動きが全国に広がってくれたら良いですね。
夫が消防団員です。愛知もこういう取り組みしてるんですけど…何であんなクレームになったのか本当に分かりません💧
いいですね。しっかり食べないといざというときに、力出ませんもんね
あの件って消防署員による消防車(公用車)の使用ではなかったでした?
消防団員でしたっけ?
私は新潟県民で、オットは消防団員です。友人知人にも消防団員は多く、この制度を使っています。そして消防団が管理する消防車で訓練後、保管先に行く途中、食堂に行きます。私の地域では苦情は出ません。
新潟は、震災を経験してる分、地域を守る人の支援がしっかりしているんですね👍
「消防団員がうどん店で…」という騒動がありますが、
横浜駅周辺の繁華街では海上自衛隊の隊員が白い制服のままで、買い物や外食を楽しんでいて、市民もそれを認めています。消防士も自衛官も食べて、休憩も取らなきゃ生きて行けないのです。
無理かもしれないけど、ゆっくり噛んで味わって食べて欲しいですね。( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
横から…
海上自衛隊員は休みの日も制服で外出しないといけないはずですよ!新隊員の頃は!
あんなクレーム入れて要らん騒ぎを起こした阿呆が、
我が愛知県の人間だと思うと情けないやら申し訳ないやら。
制度としてあるといいね。癒着とか汚職とか言われるのも鬱陶しいしね。
こーゆー姿勢こそ、評価すべき!
てかくだらない事に拘る人が多過ぎ

ここ、一昨日行ったラーメン屋さんだ!!

塩ラーメンがスッゴク美味しくて、餃子も大きいサイズなのに肉汁溢れて本当に美味しいし、店員さん達も親切で本当に素敵なお店でした!!
新潟へ行った際はぜひとも食べた方が良いです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
こういう取り組みというか、一人一人の気持ちが大事ですね。
消防に限らず、市民の安全を守って下さる職種に携わっている全ての方に、ありがとうを言いたい。
あっ、これ神奈川県でもサポート制度やってるんですよ、さりげなーく(笑)。消防団員になってくれる人が少ない問題がありますからね……。
まだ始まったばかりでサポートショップは少ないですけどこの試みが全国に拡がって欲しいです
いやこういうのって総務省消防庁が推しに推しまくってんのよ
そうだよなあ…「お蔭様で」という敬虔な心と、その職務に対する敬意が、働く人の支えになるんだよな。
有事の際に率先して立ち向かう消防団や警察といった職務は特に。

私だったら食事中の人にお茶差し入れしたい
騒いだり変なことやってる人だったらしないけど(無いだろうけど)
甲斐市にもあったな…団員にはソフトドリンクあるいは焼鳥サービスとか、5人以上で宴会利用ならボトルサービスとか

Twitterで億ったーのフォローよろしくお願いします!