C__T2ZwUQAQGTI8
C__T23AVwAAJP4_
C__T3EmUIAAO4Ou
スポンサーリンク


ツイッターの反応(ノ∀`)



懐かしい!!アルミパックの日もあった!アルミパックのご飯は、パン屋さんで炊いていたんだよね〜。


宇宙食みたいでなんだかカッコイイ♥




どなつかしい。w
トレイもこれだった。w




私もまさにコレ!ゴハンはアルミの入れ物、クリーム色のトレイ、そして先割れスプーン(*^▽^*)静岡以外はどんなご飯なんだろ???






わ〜〜〜〜〜〜!めっちゃ懐かしい!!!静岡はこれ!え?みんな違うの!?!??😳


新潟ですが発泡スチロールのお皿でした


しぞーか(中部)だったけど知らないのです 。


他県もあったようですが、画像にめっちゃ見覚えある…地域も世代も(たぶん)ど真ん中。びっくりした…
先割れスプーンで蓋に絵を描いたり食べ終わったらぺしゃんこに折りたたんで投げて遊んだりしてたやつ…おこげ多いのに当たるとうれしかった。


ご飯がアルミのパックに入ってることは一度もなかったけど全部一緒になってるこの一つの食器は沖縄だけど一緒だ




全国区じゃなかったんだ…!ビックリ!!




うちの地元の小学校もアルミだったお(なお福岡筑豊)


自家給食校だったけど、外部の業者にご飯は頼んでたのでアルミパックでした@青森市


すき焼きがこんなのに入って出てきた気がする。


懐かしい。
中3まで静岡だったけど、東京来
たら全然違ってて寂しかった。
あとおでん!!




小学校3年くらいまでこれやった覚えあるわ
未だに現役のところあるねんな


これって旧静岡市だけだよね。旧清水市は当時自校式といって、各学校の給食室で作ってた。温かいものを美味しく食べれたな。今も残ってるとこはおいしいよね。お役所の人は全国初のセンター式といばってるけど、まずいと有名だったし、


うちの学校(市)は給食室があったからおかずもご飯も普通にお皿だった(´ι_` )
給食センターからくるところはこれなんじゃないかと…


Twitterで億ったーのフォローよろしくお願いします!