C_3HfayU0AALOqc
C_3HgD2U0AAfT_S
C_3HgviVYAAaw6-
C_3HhfTU0AEMMQP
スポンサーリンク

オススメ記事一覧(*´・ω・)つ

d(゚Д゚ )☆最新記事ピックアップ☆( ゚Д゚)b


ツイッターの反応(ノ∀`)

アメリカは9割がボランティアファイアだから感謝の意識も高いし認められんじゃねって思ったら日本のうどんもボランティア(消防団)だったなそう言えば結局日本はクソって思い直した。


米国のスーパーではどんなに混雑してても、消防士の買物は最優先でレジを済ませるよう店もお客も計らうし、それがごく普通の光景。消防車がサイレン鳴らして現場に駆け付ける際も、ちゃんと道を開けずにノタノタとFire Laneで走る車はぶっ飛ばす。でもそれも普通の光景。


アメリカは消防士、警察官、軍人と、国民の生命を守るお仕事は尊敬されてる


日本も、このぐらい寛容にならないと。




日本人の大半はちょっとしたことで、すぐわーわー騒ぐからほんとそういう奴ら嫌い




うろうろしてくれた方が現場にも行きやすそう


詳しく調査しないと分からないけど、どちらに優劣があるわけでなく環境の違いに合わせた結果だと思う。例えば米国は日本より土地が広いから買出しでも遠出になってしまうとか。大抵の物事は一見おかしくても調べてみたら理にかなってることが多いよ。




世の中の人の行動に文句をたれるヤツが普段どれだけ立派な行動をしているのかSNSに上げて欲しいものだ。

アッ、おいらは立派な人ではありません。念のため😅。


もし緊急自動車で買い出しに行ったら、
いざ近くで火災、事故、事件が
起きてもすぐに出動して任務を果たせる




むしろ緊急車両で移動があたりまえだけどなぁ
日本はほんと難癖クレーマー多くなって上は頭ヘコヘコで現場を知ろうとしないから…


警察は、防犯の為にコンビニへの買い物にパトカーで行く。


ファーストフードのドライブスルーでパトカーが自分の真後ろに居るときの何とも言えない緊張感とかあるある


公用車、制服で休憩してはいけない規則があるからしいね。規則を変更するのがいいのかな


パトカーで寄れば防犯になるし
仮眠も署に戻るよりも道ばたでしてくれた方が防犯効果あっていいよな・・・
日本は非合理的、非効率で先の事まで頭回らない社会だよね


これは本当にある話、というよりもうどん屋行くだけで問題になる日本の方がどうかしている


うちの市でも食料品チェーン店の駐車場に時々停まっている。作業着で買物している姿にもよく出くわす。スタバにはコーヒーブレイクのパトカーが何台か集まってるし。




「うどん屋行くな」旨を言う人が多少存在することは仕方ないとしても、上司が部下をかばわず、業務効率を下げ、ひいては、地域住民を蔑ろにしていることこそが大問題。


日本とアメリカの差の違いなんだよな・・・。
アメリカの警察官だって普通に学食でご飯食べてるし…(´・ω・`)


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで億ったーのフォローよろしくお願いします!