DACp8H2UQAApfVY
DACp8fLU0AI-SdO
スポンサーリンク


ツイッターの反応(ノ∀`)

あれ?これ書いたの日本人かな??


確かに、前の職場だけどこれで上司に提出したら焼き土下座だったと思う


今の日本、安倍総理はいらないのか??こんなことやってる場合なのか??


結果が楽しみ😏火の無い所に煙を立てガソリン撒いて山火事にするつもりが・・・・自分に火が点いて、南無阿弥・・・・




冒頭で「2点」というならp2中ごろちょっと下も「2省」がよくね? p1 下から2行目「次男」 戸籍法施行規則では「二男」を使ってるけどOK? その下。p2で訂正されたけど農水省ゆうなら「農相」ではなく「農水相」じゃね?


ネットショッピングでもこの文章だったら絶対詐欺だと疑うレベル。
「行う」を「やる」とか日本人だったら中学生の夏休みの日記レベルですね。


作成者を記載していないのは、公文書偽造罪を回避するためか?


これ一般人が普通に読んだだけでも文章がおかしいのがわかる。ましてや、役人が作ったものと考えればもっとおかしい。そこに何の疑問も抱かず国会やテレビで取り上げるって、裏どりどころか文章も全部読んでない可能性もあるのでは?




籠池問題の熱が冷めやらんうちに、新手の作り話か?w


確かに省庁の議事録って指摘しているような特徴あるわ(これ別に議事録では無いんだろうけど)。


なんとなくの感想だが、添削者は役人ではないな


添削フルカラーですね~。ベネッセでもここまでやらないかなぁ~!


最初はすげぇ!ってなったけど、よくよく見るとオレでも添削出来る箇所があるな。部下の走り書きをそのまま転用したとかだろうか??最後の「議論せざると得ない」は単純な誤字かそれとも……?


仕事で客先に提出するドキュメント書いたりするから、接続詞とか間違ってるとイラッとするなぁw




そもそも役人が書いたような文章ではないようなきがするんですけど・・・


・勉強になるわぁww
・確かに、文中の「表記のぶれ」は見逃せないね


何度見ても、規制改革として獣医学部設置を進めているだけで、加計学園だから便宜を図っているような内容には読めない。


公用文ぽく見せるための添削をしているな。
てことはもとの文章を書いた奴は公用文慣れしてないね。



発信元が明示されてない文書は相手にするなとあれほど。


私も元準公務員、この様な文章は絶対に書きません
朝日新聞、野合民進党 首を洗って待ってるがいい


確かに、役所の文章にしては杜撰すぎる。


民進党にも官僚出身議員はいるだろうに.


これ面白いなぁ。
公文書って人生で扱うことないだろうけどなにか勉強になりそう。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで億ったーのフォローよろしくお願いします!