C_62VOUUAAE4HB8
スポンサーリンク

オススメ記事一覧(*´・ω・)つ

d(゚Д゚ )☆最新記事ピックアップ☆( ゚Д゚)b


ツイッターの反応(ノ∀`)

柳橋のヤマハ名古屋本店は、栄の河合より・遥かに楽譜が売れている。名古屋界隈にある、音楽系大学3校・音楽系高校2校が頼りにしている楽譜店。JASRACは、この巨大な音楽人口に対して、喧嘩をぶっかけた。今回は自民党は頼りにならないぞ。裁判敗北と音楽文化を破壊して、尾張名古屋は城で持つ


・・この件は、ヤマハの存在意義にもかかわる、重要な論点です・・・・・・・・




この問題、みんなヤマハに賛成なのかな?曲作った人にお金が行くほうがいいと思うのは私だけ?学校教育は兎も角、ヤマハ音楽教室でしよ?営利目的なのだから著作料払うべきじゃないの?知らんけど。


これが通ったら日本の音楽教室のレッスン料が高くなって家庭のご負担が増えて、その分JASRACの人たちがいまより少しいい暮らしができるようになる訳ですね?




署名活動のご協力、よろしくお願いいたします。
で、ポイント3倍って何(^_^;)




署名で、法律判断が左右されるのは、それはそれでどうかと思います。
いえ、私もピアノを習っていた経験ありますから、先生のお手本に著作権料が発生するのはどうかと思いますけど。 そういやあの音楽教室もヤマハでしたね。








うちは楽器店所属だからないかな、今度確認しよう。
てかさ、ヤマハって膨大な楽曲数をジャスラックに楽曲管理させてる(お金を払ってる)んじゃなかったっけ?
それ引き上げたらどうなるんかな?




今現在の制度を熟知してないから間違ってるのもしれないけど、これで音楽教室から著作権料をとることに成功したら、次は学校の音楽の授業からも搾取しそう


カワイからも署名のプリント貰ったわ。まあ、ただでさえ高い講習料がこれ以上あがるのは単純にイヤだわね。


それよりもポイント3倍デーが気になるのは私だけでは無い筈…


手書き版ならいいけど、ネットのはやりたくないんだよなぁ……

手書きでも出来ないのか聞いてみたいが
そもそもヤマハは近所だとどこにあるんだろ




来場者300人以下の公演に関しては作詞家や作曲家にお金は支払われないって聞いたんだけような気がしたんだけど……。支払われないのに、ヤマハとかからお金取る意味って何だろう……


曲を使う側より使われる側(著作者)の意見を聴いた方が良いのでは?


ヤマハ、金払いたくないから頑張っとんなぁ〜(笑)


近所のヤマハ音楽教室行ってみる。カード作らせて会費徴収する根性は気に入らないけどね。w


僕も署名しました。娘が小さい頃からずっとヤマハでエレクトーン習ってるもんで。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで億ったーのフォローよろしくお願いします!