DAqyszTXoAQiOyu
スポンサーリンク


これはとてもいい取り組みですね!!
コンビニのアダルト雑誌コーナー…幼児なんかちょうど目線ですからね…。こっちが気をつけてないと困ったことになります。
これは堺市だけじゃなく、スタンダードになればいいなぁと思います。


いいアイデアですねー!
埼玉もぜひやって欲しい!

こういう雑誌、売るのはいいとして場所を考えて欲しい……💦
幼児連れでトイレに行く時に、こういう雑誌の前を通りたくないから遠回りして連れて行っています……。(コンビニのトイレって、大体雑誌コーナーの奥にあるため)


地元です。ファミマ限定なんですかね。今後の動向を見守りたい。


コンビニのキャッシュコーナーってアダルトの横にある店だから、こういうのが欲しい。
子どもが一緒だと特にそう思う





香港には、条例でありますから、成人指定のメディア必ずカバー付けています。


近所の、児童館の近くにあるファミマ、アダルト雑誌を置いてないのでとても好きだったんだけど、、改装した後またおくようになってしまったんです。
店や自治体の働きかけによって同じファミマでこうも対応が違うのですね。


これどうやって中身確認するの?何の雑誌かわからのかな


問題意識を持ってくれてるってことだろうね。ファミマ凄い。


う~ん、コンビニで此処迄して売る理由が分らない...本屋さんだけで、こうして置いとけば良いのでは?って話


いい取組。オフィス近くのファミマ、18禁の本は表紙が見えないようにラックの下の方に平積みしてあるけど、方針なのかね。


へー 堺市そんな事やってたんだ。しらなかった


横浜市でも やって欲しい!!
娘とコンビニ行く度…不快だもん!



手を挙げたファミマは素晴らしいんだけど、考えるまでもなく当然の事な気がするよ…他のコンビニどうした?ぎょっとするほど卑猥な表紙を見せられる度に嫌な気分になってたし子供の目に触れるの嫌だと思ってたよ。見たくないのにトイレに並ぶ時とか…


健全?な野郎なんで、興味がないなんて嘘は言わないが、コンビニとかに過激な表紙の本が剥き出しで陳列されてるのにはずっと違和感あったから、これ賛成。


でも健全化の行き着くところってここだもんね
ファミマすごいと思うよ


電車の中吊りも誰の目にも入るね。




これ、全国的にやってくれないかなぁ。子どもと行くファミマがね...レジに並ぶ通路にこういう雑誌並んでるのよ。幼稚園も小学校も近いのに...。本来は、コンビニにこういう本を置くことがどうかと思うけど、置くならせめてこのくらいの配慮は…


素敵な取り組みだと思うけれど、このカバーをはめるお金は誰が出したんだろう?ただでさえ仕事多くて疲弊してるコンビニバイトさんにやらせたとしたら可哀想すぎる。


良い取り組みだとは思うが…単純な疑問として、こういう物を一切目にしないで育った子供を果たして健全な子供と呼べるのかどうかがよくわからん( ;´Д`)


ほぼ、表紙のデザインは、不要という事で、文字だけにすればいいんじゃない?
安上がりだし。。。


僕大阪維新の会応援しようかなぁ。
やっぱり関西進んでる気がする。


馬鹿じゃないの。こんなのは、立派じゃあないわ。


ぜひ鹿児島にも取り入れて欲しいです。(小学4年男児母より)


これってレジ持っていく方としてもちょっと持っていきやすくないすかね?
でも表紙買いはできないか


プレイボーイってゾーニング必要な雑誌だったのか…


こうして出版業界が衰退していく訳だな




この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで億ったーのフォローよろしくお願いします!