DCXiprCUAAAy1RU
DCXiprBUMAEG7MA
スポンサーリンク


よかった、僅かでも、こういう考えを持っている人がいるだけで、救われた気持ちになる。


本人のツイッターとか見ないで騒いでる人多かったからこう言う発言は良いと思う
まぁみんな事実確認しろよって話だけど


真似したくなるような漫画描く奴が悪いってなったらもう言論弾圧どころじゃないんでまさかそこまでは言うまいと思っても、警察って過去にWinnyの件でやらかした実績があるから安心できん所があるのよなぁ。


これも報道がクソ案件かよ…
多すぎだろ


クジラックス氏本人の発言 twitter.com/quzilaxxx/stat… で既に「言質を取られた」形になってるのは見える訳ですが、それと照らし合わせても小野田氏の報告が「ファクトチェック」に足るものとは思えません。


この聞き取りによる警察の意見
1 記事内容は必ずしも正しくないとの認識
2 今後同様の内容の漫画は描かないようにとの指導はしていない
3 犯罪の動機になったと言われないよう、フィクションであること、真似しないようにとの
注意書きをするようお願いしたのは事実


例の漫画家さんの話題の延長で共謀罪云々言って不安を煽ってる人達見てて、そもそもあの事件の警察介入の話題はTwitterでの噂の誤解やファクトニュースだからね。事実確認は以下に。




メディアが表現の自由を主張したいために圧力があったことにして結果自主規制強めていくのか…


この人怖い。自分の主張に沿わない事実は願望混じりの仮定でやんわりと否定して、その仮定に則して論を展開させながら自分で勝手にヒートアップしてる。怖いわー。


まともな議員っているんだなって


いやこれ小野田議員が県警にテキトーにあしらわれたようにしか見えないんだけど?


そもそも作品への意見や問い合わせは作者本人ではなく出版社へ行うのがルールではないだろうかと(ry


なんでこう本人の言動より新聞を信じるのかなぁ(´Д`)議員もほんとおバカ多いよね、、、


実際には、警察は圧力と捉えられないよう慎重かつ低姿勢だったようだ。
第三者たる我々は冷静に推移を見守るべき段階と思う。



本当に、ネットができて、SNSで自由に意見ができる環境ができてよかったとつくづく思う。この件が公開されなかったら、水面下で表現規制が進行する恐れもあったわけで。


Twitterで億ったーのフォローよろしくお願いします!