DDaxwdiUQAAtNl4
DDaxwdgVoAAQ4wK
DDaxwdhVwAAuG_0
DDaxwdgUQAQqUlo
スポンサーリンク


公務でオーストラリアにも行かれてましたよ。


バニラエアのいざとなったとき歩けない人の救助なんかしてられるのか?というまだおこってもいな非常時をもってくる非情さより、歩けない人でも旅行を楽しんでほしいという気持ちをみせて努力する日常の姿が必要だと思う。そんなに危険な乗り物なのか?ちがうでしょ。


殿下は激安航空などお乗りにならないと思われます

例の件がLCCではなくJALやANAみたいな大きなところだったら人々の意見も少し変わっていたと思われます


私も
LCCだった
と言う所がどうにも気になって仕方がないです
無論格安航空であってもこう言う事はきちんと対応できる社会だと良いなって思うんだけど…


殿下の外出は関係者への周知が徹底されてましたからのぉ (ΦωΦ)


身辺警護経験者からの話を聞いていたので思うのですが、確実に(身辺の方が)事前連絡されてますね……。


今回の件、別に出かけることを非難しているわけじゃないんですよね。規約が云々以前に、安全面を考えると、事前連絡をした方がよかったよねって話で……。


事前連絡した上でこういった活動をされるなら非難はされなかったと思いますし、事前連絡も無しに相手の不手際を叱責するのは、やっぱり違うと思いました。(故意に解っててやっているらしいという部分を聞くと、尚賛同し辛いですね^^;)


皇族のご威光なら世の中も簡単に動くということで、単なる美談にはならないのが悩ましい。もっと民主的な社会にならないものだろうか。時間をかけてもいい。でも今のままでは多くの人が窒息する。


なんだが、違和感。

『車椅子なら、事前に告知』
が規則だったのなら、告知しない方がおかしいし。
そもそも、車椅子なら一般客より相手に迷惑かけるな、て意識が有れば、規則なんか無くても切符を予約する時に一言断りを入れるもんなんじゃないの?それが、一般良識だと思うが、違うの?


こういう方だったら、今回のばにら・エアのようなトラブルにはならなかったでしょうね。相手によって態度や対応を変えることが差別なんです。


車椅子の人が旅行すんなとかじゃなくてさ、普通に子連れだって施設使えるか事前確認するのにそれを怠って文句言うなという話しだと思うんだけどな。


今回と異なるのは、殊更声を上げられなかったということ。民間に対しては、経済事情や、企業間競争も有るので、自助努力を促すしかないのが実情。そこまでお考えの上での行動でしょう。


この記事を当該航空会社に見せつけてやりたい。ま、アタイが乗ることはないだろうな。


車椅子の先生を各地で講師として呼ぶという手もあるかな。


バニラ・エアの件、「改善要求出せばいいのに」という向きも散見されるけど、改善要求が正当なものでも少数であるが故に苦情として握り潰され、実力行使しないと打開できない状態が”バスの時代から”変わってないってことだと思うよ?それこそ桂宮様レベルの人からの要求じゃないと無視で終了じゃね?


多くのハンディキャップを抱えて来た方々を勇気付けて来ていらっしゃっただけに、桂宮殿下の早すぎた薨去は本当に惜しまれる。




この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで億ったーのフォローよろしくお願いします!