DEAiJTVU0AQTNwr
DEAiamIV0AEI9uH
DEAicy0VYAAYJLG
スポンサーリンク


きっと世界はでっかい亀の背中にあって、端っこは巨大な滝になってるんだ…




言われれば分かるけど、意識してないと間違えてしまいがちだな。
自分も気をつけよう・・・


せめて、地球儀を持って説明すれば良いと思うのです。ゴー☆ジャスみたいに(笑)


小さいうちから地球儀に触らせていれば3枚目の違和感に気が付くと思うんだけど、地球儀って海外ドラマとかに出てて憧れて買って最初は楽しんでたけど、狭い部屋だと置く場所も困って手持ち無沙汰になちゃうんだよね


北朝鮮→アメリカのミサイルが、日本上空を通過しないということを、どれだけの人が理解しているのか心配しています。
googleアースで二点間を直線で結ぶとわかります。通過するのは中国とロシアの上空です。例えば西海岸のロサンゼルスを狙っても、樺太上空を通過するだけです。


確かにアメリカを狙えばそうなります
が、
過去に日本上空を通過した事がある
現在も排他的経済水域に落下してる
こちらの方も重要では、、、


日本の方向に撃っているのは実験だから、実験だけに失敗もあるので、失敗しても海に落ちる方向、陸になるべく落ちない方向に撃っているだけかと。現に、ターゲットはアメリカだと言い続けていますよね。そして、ミサイル技術は上がってきているようです。もちろんこっちに撃つなと思います


固定されてる呟きみると九条改正反対のようですが、ミサイルがこちらに向く可能性を考えてないのでしょうか?

北朝鮮からアメリカの距離までを実験しようとすると日本上空通過して太平洋がありますが、これは絶対に成功すると…絶対に失敗しないロケット、ミサイルは無いと思いますが?


日本のメディアは基本的にバカ向けに報道を作るから。情報の正しさよりバカでもわかりやすいことが優先されてる。
おかげで品質がめちゃめちゃ低い。



この違いが理解出来ない人もいるのだろう


聞いた話ですが正距方位図をだしたところ、苦情が殺到したらしいですよ。
「ふざけた形の地図を出すな」って
あくまで風説の1つですが、これを聞くと辛くなりますね
また、CNNの図表の仕方は、これはなるほどで見習ってもらいたいというかお金出してでも使えって思います。


フジは天動説信じているから社内で地動説唱えたら処刑されるよ




え?マジで…(・_・;1枚目でいいじゃんね






アメリカを狙ったミサイルは、日本の上を飛ばない、の図


BBCのが一番理解しやすそうな ( ゜ω゜).。o0(さすがに地球が丸いくらいまでは知ってるよ・・・ね?


なんでこんな簡単なことを忘れてたんだ俺・・


googleマップ使ったBBCの図は判りやすいな。


CNNとフジテレビの図を見比べると、フジテレビの射程距離の線が間違っていることが分かる


メルカトル図法は緯度で面積変わるよ(小声)


Twitterで億ったーのフォローよろしくお願いします!