DEDuObkV0AAxNn5
DEDuOjzUQAAK59L
DEDuO3XUQAAOayO
DEDuO_IVwAA14IN
スポンサーリンク


確かこの頃は悪書追放運動が盛んで、行政が駅などに悪書を処分するためのポストを設置し、子供が所有する悪書を親が没収して投函していました
具体的にタイトルを挙げて悪書指定する自治体もありました






これが描かれたのはあの連続幼女誘拐事件が起きて全国の主婦連だのPTAが大騒ぎした挙句にコミケ幕張メッセ追放事件に繋がるいわゆる「暗黒時代」でした 漫画もアニメも超自粛ムードだったのです


あっ!このマンガのシーン....深いっ....!オボボボ(以下略)


正しくその通りだと思います、「炎転」で小学生時代を過ごした自分
子供にも将来読ませたいです。


感動した漫画か〜

スラムダンク、ドラゴンボール、うしおととら、からくりサーカスなんかも面白かった。


最後の台詞に異議無し。 自分が父なら999かあしたのジョーか。 友人の美大生に、両親の本棚にある新谷かおるや佐伯かよの作品で絵の道に進んだ強者いますよ。






1992年にこういった漫画を読んでいた世代が大人になる時代






島本作品はやはり読みたくなる。


ウチは息子にガッシュやゴッドハンド輝なんかを買ってやったなぁ。

成長した頃にヘルシングに走ったけどw




うん、ずっとそう思ってた。
悪書を選ぶ子供に育てたんは、親やろ?
じゃあ、親は何を勧められるん?
漫画でも絵本でも小説でも科学本でもなんでもええわ。
自分の糧になった本はあるん?

私が挙げ始めたら全巻通算で200冊どころじゃない…


いかにこの手の案件が繰り返されて来たか分かる。子供の頃言われた世代が親になって、嫌な思いは忘れて繰り返す


島本御大のワンダービットはもっと評価されるべきだわ


相変わらずだなあ・・・25年前か


小学生の息子は現在ジョジョにドハマりしております。


つまり、TopGearとかをみせればいんだな?


うちの息子は自分と嫁のコミック蔵書を片っ端から読んでるので、良い感じに育つと思うな


ウチは意識せずにやってるなコレ…。
本も音楽も。
結果、ライダーベルトつけてGLORY HAMMERにノリまくる3歳男児と、
猫耳つけながら蜘蛛を愛でる5歳女児が育っている。
子は親の影響を受ける。
よって、幼いうちは成年ものだけ…




なんだねぇ… 親でも 親友でも 音楽 と 本の趣味 だけは合わないんだよねぇ・・・


その通りですね。
いろんな作品に触れる事で、子供自身が知識を得て作品を比較し良し悪しを判断できるようになると思います。

討論などでよくある片方だけの意見を聞くのは良くないというのと同じですね。


そういや、11歳の祖父の葬式の時に読んだ漫画、ずっと気になっていて二十代も後半になってから探したなぁ・・・・。
新谷かおるの「ファントム無頼」でした。

子供に漫画も語れないような大人なんて・・。


マジ正論。うちの子もこれで行くv


島本さんの作品は「吠えろペン」とかもだが勢いが良い。本当に勢いが良い


親父の部屋のスラムダンクが人生で初めて読んだ漫画だった。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで億ったーのフォローよろしくお願いします!