DFn9wsrUAAALQcK
DFn9wspUQAIMMwQ
DFn9wstUIAEtyJa
スポンサーリンク

オススメ記事一覧(*´・ω・)つ

画像元ネタは岩永亮太郎先生の漫画『パンプキン・シザーズ』
月刊少年マガジンで連載中、コミックスも既刊20巻が講談社より発売中!
名作だからみんな、買って読もう!(ダイマ)


すっげぇ名言ですわ…。
ろくに良い案も作らずヤジばっかの
政治家たちに言ってやりたくなりますね…。






それでも溜め込むのが今の政治屋とブラック企業なんだよなぁ…




でも、今の日本は役人じゃなくて民衆が政府に「金を使うな」って言ってたツケだから


パンプキンシザーズやんけ。
こいつ作中では敵だったけど言ってることはまともだった気がする。


金は経済であり血液である。そんな事もわからんやつが多いこと


内部留保とか舐めたことやってる大企業幹部にもみてもらいたい




そうだよ。
て言うかこういうセリフ、ヘルシングの少佐の演説とかなんでこうもセンス良いのが書けるんかね。
考えつかねぇや。


むしろじじばばが金止めてんだよなぁ


この漫画深いというか、お金のことをかなり分かり易く描写していると思う


金の支払いを「将来のための投資だ」と思えないのは、日本社会の致命的欠点だと思う。


すごいわかりやすい。ほんまにね、と共感。


都議は資本主義経済を本当に理解しているのだろうか………


なんか、オリンピックによる経済効果って私は色んなもの建設したり準備したりするところから生まれる経済効果や、オリンピックを見に来た観光客による経済効果の2つを想定してたんだけど都は後者しか想定してないの?って感じするよね。


小銭をケチって大損するという話。


ところがぎっちょん。税金を投入したら「無駄遣いガー」と騒ぐ輩が出てくるんですよね。


金を使わない、減らすことが正義みたいな間違った認識が一般人にありますからねぇ。
減らすのは不当な高額報酬。事業で積極的に使って世にお金を回す事は経済効果に繋がるのにそこを一緒にしてしまってる感はありますねぇ。



そもそも東京オリンピックの件、金の回りが臭過ぎるのに時間ばかりが過ぎて行く...全くヤバい感じしかしない。


大体の社会問題は貧困に起因すると思うんだけど、そう言うと怒り出す人達って、「みんなで貧乏に成ればいい」って主義主張の奴が多いよねぇ…。しかも、その「みんな」には自分は含まれていないって奴等(-_-;)


なんもかんも新国立の費用にどうこう文句付けてたやつが事の発端なんだけど、ちゃんと責任感じてますか?


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで億ったーのフォローよろしくお願いします!