DF4mJ8IVYAAD5a5
スポンサーリンク

オススメ記事一覧(*´・ω・)つ



教育関係者お断りって一斉に、市内の飲み屋と酒屋がやればええんやな。
そこそこ田舎やし、教師が酒飲んでるだけで、教育委員会におたくとこの教師が品格ないことしてるみたいな通報も監視してやることもできるやろw


松山城はビアガーデンやってますなあ、そういえば。


つーか城ってそもそもそんな教育的品格がどうこうって場所やないやろとw

これはアカン。居酒屋さんを応援すべき。教育委員会こそ世間知らず。


さすが信州人!いや、酒屋さんの対応ぶりが。

俺は松本市民だから、痛い話なんだよねぇ…


どこかの前次官に言ってやれよw

さすがは日本有数の教育県。松本市教育委員会は自分達より品格が無い人達を見下しているのだろう。


ビールに品格がないのなら、日本酒だと品格があったのでしょうかね。もし日本酒には品格がありビールに品格がないのだとしたら、ベルギードイツなどの国も品格がないという方程式が成り立つかもしれないので、教えて欲しいと思いました。


酔っぱらった教育委員会の連中は、品格ないだろうけど
世間には酔っても高い品格の方は多い。
教育委員会は自分たちを基準に考えないことだ



規制する事で、管理や教育をしていると誤認している典型例かと


 教育委員会はろくな所じゃないってはっきりわかんだゃ


品格がーってより酔った観光客や地元民が酔った勢いで城を傷つけてたり汚してたりマナーが非常に悪いとかのほうが納得いくけどねぇ・・
(実際にそういった被害があるかはわからないけど)


酒が人をダメにするのでは無く、人はそもそもダメ。これが前提にあるから国家や政府に意味があるんでしょ。禁止するだけなら国家も政府も要らないでしょ。損失が出ない方法を考えるのが社会生活だし、そのための教育なのにね。


殿様も城で酒盛りくらいしたでしょうにねえ。


理由のつけ方が本当に馬鹿だなあって思うよ。全方位からブーメランが返ってくるからこの夏、松本の教育関係者はビール禁止だな。


こうやって松本の評判が下がっていきます。市教委はちゃんと説明しなさい。


松本市の教育委員会様が松本城で酒を飲むのは品格がないから許さんらしいが、それでは松本城でd酒を飲んでいた武士たちは浮かばれんのぉ

教育委員会様は酒を飲まないんでしょうが、武士も酒を飲んでいたぐらいの歴史は知って欲しいな


下戸でチェーンスモーカー、未成年の頃から現在に至るまで、酒飲みや酔っ払いに何度も不快な思いをさせられてブチギレたことも一度や二度じゃない俺から言わせれば、これは当然すぎる処置。
喫煙の事をどうこう言うのならば、飲酒だって制限されて然るべし。


流石長野県は教育県と呼ばれるだけはある


いいねえ。
おいどん下戸だけど、こういう店には行きたいわ(>▽<)






踊るな、飲むな、というのは簡単。でも、人間の暮らしには「祭り」というアクセントは必要だし、無礼講とかハメを外すとか、そういう経験だって大事だと思うの。そもそも、20歳以上のおとなに、なんで市教委が口出すんだろう。使われない公園なんて、ただの空き地だ。


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで億ったーのフォローよろしくお願いします!