DG4CdZvVwAE6Sh5
DG4CdYAUIAA3ZO4
DG4CdXsV0AAXUCW
DG4CdZwUwAcl8Qo
スポンサーリンク




ふぅーん(・_・;)タンカーの話は今までテレビ報道などではまったく伝わってこなかったから、完全に初耳です。…とは言え、原発が人間の管理下に治まりきらない危険な存在であることは間違いないから、怖いことに変わりないんですよね…(´・ω・`)


やってることは火力も原発も一緒だけど、燃料の管理の必要性に大きな差はありますよね。まぁ原発は前回の事故を受けて人力で完全電源喪失時に一ヶ月程度は冷却続けれるよに対策を行っているらしいのでもしその通りになれば火力とと同じくらい安全になるかもしれませんね


日本を支えるべく労働基準なんかそっちのけで必死こいて石油や生活物資や工業用品を運ぶ我々は貴方のようにすこしでも海運の重要性を理解していただけること程嬉しい事はありません。
どうかこのツイートが日本中に広がりますように。


政治家や政府は原発停止云々ほざいてるが停止した後の電力はどうするつもりなんだ?


今までさんざん原子力発電に支えてもらっといて原子力が無くなったらどうなるかどうか程度の事も分からないやつ多すぎるわ。


信用にかけるって言ってる奴は陸路で運んでるとでも思ってんのかね…
現場の方お疲れ様です


信じる云々は別としても燃料の輸送に関してのリスクを議論してこなかったのは事実。火力全面化なら燃料輸送の整備もしないと駄目だよね。
自分としては代替がない以上原子力やむなし、古い炉は廃棄、廃炉の革新的な技術作りたい。それて他の国に売り込みたい。新炉は安全のため建設やむなし?かな


 廃炉の技術、代替エネルギー技術の開発の同時進行はすべきだとは思う。
資源がなく土地もない日本。大陸の環境とは違うから独自の発展模索は間違っていないとは思う。



原発を続けるにしろ止めるにしろ廃炉の技術は極めておくべき、廃炉の技術は他国へ売り物になると思うし、廃炉の目途立たないうちは新炉をポンポン作るわけにもいかないし。
まあ廃炉の革新的な技術なんて言っても困難極まりないのですがね・・


専門家じゃないので詳しいことはわからないけれども、原子力発電を止めたらその分他の発電所や消費者に多大な負担がいくのはわかりきったことで、そのへんの対応をきちんとしなければいけないと思う。机上の空論で数字しか見ないお偉いさんには虫唾が走るね。現場を考えてほしい




種類は違うけど同じ船乗りとして燃料の積み込みがどんだけ気を使うか、荒れた海がどれだけ危険か等々・・・、共感できる部分が多いです。ことの真実や裏側を知らず表面だけの浅い知識で色々と言われたくないですよね・・・。


うええええ・・・・まさかそんなことが現場で・・・・


俺たちが生活できているのは影でこんなに頑張っている人達がいるからこそと思うと涙でてくる




大手マスコミのコントロールしたニュースを盲目的に信じて、上から目線の知ったかぶりな議論好きがツイッターにも溢れているからね。
そりゃ、現場で頑張ってる人達にすれば腹立たしいよね。


知らんところで頑張っている人がいる、自分も石油関係の仕事してるから気持ちわかるわぁ


反対運動で稼働下がって予算削られて最終処分する費用すら捻出できず。だな。むしろ予算かけて早い事手の内に収める努力したほうが安全で確実だと思うけど。原発。


説得力強すぎてなにも言えなくなってるの草。現場を知らない奴があぁだこうだ言うほど不毛なものはないな。


火力発電所の設備維持のメンテもかなり無理してたっぽいしね






おいだれかこの方の話を本にしてくれ


問題ないのは誰かが必死で頑張ってくれていたおかげなのだなあ。本当に感謝しかないよ。


燃料を運ぶ、という観点で電力見たことなかった!!ありがとうタンカーの人!


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで億ったーのフォローよろしくお願いします!