DG4CQEaUAAAgnU1
スポンサーリンク


魚コーナーに見知らぬ魚が多すぎて楽しいです…笑


上の茶色い魚は長崎でクサビと言って骨ごとぶつ切りにして刺身で食べると美味ですよ。
下の青い魚は アジと言って刺身や塩茹でが美味ですよ。
真ん中の赤い魚は小鯛と言って ミンチ状にして生ゴミとして捨ててくれれば結構ですね。


上の魚、海でいつも見かけてたので名前知れて嬉しいです!ありがとうございます😊
下のやつ、アジだったんですね…アジだけのパックあったのでまさかここにも入ってるとは…思いませんでした…
真ん中捨てちゃうんですか!衝撃です!笑


真ん中のピンクのは、小さくても南蛮漬けでおいちいですけどね
ただちょっと量が…w


ベラにアジに小ダイ。どれも手間をかければ美味しく食べられますよ。


広島ではギザミ、関東ではべら、中アジ、連子鯛ですね😅(魚屋)




上の魚はベラ/キュウセンと呼ばれる魚ですね関西では高級魚ですね(一寸水っぽいですが調理次第
鯛は上手く捌いて軽く酢に浸けてから雀寿司として食べると美味しいですね
アジはいわずもがな
尚タイとベラは性転換する魚です



上から
キュウセンベラ
チャリコ(真鯛の子供)
真鯵
チャリコ
真鯵
だと思います。

キュウセンベラは天ぷらがおすすめです。チャリコはお吸い物や味噌汁のあらに使うといいと思います。鯵は刺身かたたきがおすすめです!


このセットは嬉しいな
魚料理沢山作れそう(´˘`*)


いや、ベラ(キュウセン)はともかくアジぐらい分かれよ( 笑 )


すげーこんなんお魚すきのちびっこたまんないでしょちっこいタイみたいなやつかわいいし




日本だとあんまり出回らないけど雑魚も煮込んだりすると美味しいらしいし良いんじゃないかな


釣ってもベラの処理だるいからあまり持ちかえんないな〜;;
鯛小さいなw 鯵もベラと同じサイズならそこまで大きくないのかな……






小鯵に小鯛にベラの仲間じゃん。こんなのが珍しいとかゆとりかよ。


アジ、チダイ、ベラかなぁ。アジの鼻先がこっちのものよりも少し高いようなきがするのは地域差か


コレで80円は安い!全部美味しくいただけるやつ


食べられる魚(雑魚)なので網で焼けばok


小鯛やアジはアルアルだけど…なにげにベラが入っとるのが佐渡らしいw




ああ!一番上はベラ/キュウセンだね。良く磯で釣ってその場で焼いて食べたよ。美味しい。


ベラが売ってる。。
我が家では釣ったら逃がしてくる魚や。後はアジと真鯛かな。
それは美味しいよね😁


ベラはたまにつれるけど売ってるのは見たことないな・・・




適した調理法が全部違うので困惑するが、全部美味い魚だという。。。


自称・外道楽な俺としては物凄く「萌える組み合わせなんDA☆

Twitterで億ったーのフォローよろしくお願いします!