DG4NOC9UwAAmbbn
スポンサーリンク

オススメ記事一覧(*´・ω・)つ

000: 人気記事紹介

丸紅女性社員のリア充ぶりは異常wwwwww

【画像】仙台育英チア、今年もハイレベルwwwwwwwwwww

タイ人嫁を貰った結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【悲報】甲子園、ヤバい (画像あり)

22歳女「論破された…くっそ!イラつくわ……せや!」


とても興味深い内容ですね、ですがお写真にはiPhone3Gと記載があります。(2008年発売のモデル)
そろそろ発売から10年になる昔の端末なので、最新機種ではどのようなグラフになっているのでしょうね?


私もニュースソースの古さが気になります。その点を確認された上で今の時期の公表に踏み切ったのだとしたら如何なものかと思います。世代ごとに設計を変えればデバイスの調達国も変化があるでしょう。




ただしアップル本社には利益がそのまま行くけど,日本の分は部品コストを引かないといけないけどね。まあビジネスモデルとしてはできる最善をしているとは思う。


ん~ Appleはハードウェア販売で上げる利益よりコンテンツ販売のプラットフォームとしての方に重きをかけてます。

しかも 3Gって10年前のデータ…


グラフでは無いですが、最近のiPhoneのどのパーツがどの国のメーカーで作られているかが英国版マックワールドに載っていました。最近はやはり中韓が伸してきてますね。
macworld.co.uk/feature/apple/…


これらは、iPhone5SとiPhone6と記載されているので、iPhone7以降はやはり中韓のメーカーの割合が増えるのでしょうか?

DG9pc1kUQAAGMOc



10年前の端末で比較してどうするんだよwwwww

やっぱ議員ってバカしかいねーなwwwwwwww


最新のiPhoneは日本製品あまり使われてないのが現実です。つい最近そういう記事が出ましたね。今は台湾と韓国の比率が多かったかと


iPhone 3G のデータを持ち出されても…現行機種では日本の比率はもっと下がっていますよ


10年前の機種だということ以上に、このグラフはぱっと見て原材料費の構成要素であって、定価に占める国別の金銭の割合ではないと思いますが。


「3G」であることは置いとくとして・・・
日本等の取り分には製造原価とかいろいろ含まれているのに対して、米国の分は、ほぼ「真水」である点。
そして、ハードウェア以外の収入もいろいろある点。


「日本凄い!」だけでなく
中国の iPhone 組立工場では労働者を何人も自殺にまで追い込むほど搾取していた事実にも言及していればなお良かったのに。


34%の理由が他の国に代替できないものであるならいいけど、安いからってだけならちょっとなぁ。


俺もアイフォンにしよかなって気になってしまった…






10年前のデータを普通に上げるのはやめようw良く見ると議員さんだしだいじょぶかいなと思ってしまう(情報は裏取り大事)


Tweetは10年近く前の情報。2ヶ月前の最新情報はこちら。 apple.srad.jp/story/17/06/26…


iPhone3Gとか古すぎるし部品と開発費は出してるけどiPhoneで重要なのはその端末自体の価格よりもリンゴのサービスによる料金だろ。いまだに物の値段にしか目がいかないのか


部品とか産業用のものはせめてシェア維持したいところだな


アプリの収益からごっそり持ってくけどな


ハードだけでなく、OSを含めたソフトも合わせて見たときにどうなってるんだろう。そういう視点も合わせて見ないと間違えると思うけどなぁ。


こういうのがソフトの苦手な日本の生きる道なんだよね


きっと誰かが既に指摘して居るだろうけど iPhone 3G って書いてあるから、もはや過去の話でほとんど海外にお仕事を取られたのではないかと。


誰かと思ったら維新の議員かよ、「日本やるなぁ系」はしばらく控えとけよ。お前ん所アホのばっかだからよ?


これ、確かあれなんだよなぁ。
アップルが日本の中小企業の安価で質の高い技術を発掘したんだよなぁ。


この後、中国に仕事取られて廃業した部品メーカーをよく知ってる(´;ω;`)。



1001: 人気記事紹介

【画像】日本人「メイドカフェ!メイドカフェ!」ロシア人「ねえねえ!」

【悲報】ドラクエ11、とんでもない新モンスターを出してしまう

BOOK・OFF行ったらいきなり戦闘始まっててワロタwww(※画像あり)

米国「日本が同盟国で良かった!」小野寺防衛大臣の発言にアメリカから感謝の声が殺到

【画像】大阪 西成の200円ラーメンwwwwwwwwwww


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで億ったーのフォローよろしくお願いします!