DHA0yD0UIAAlNCa
DHA0yD1UwAEwVyi
スポンサーリンク

オススメ記事一覧(*´・ω・)つ

000: 人気記事紹介

丸紅女性社員のリア充ぶりは異常wwwwww

【画像】仙台育英チア、今年もハイレベルwwwwwwwwwww

タイ人嫁を貰った結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【悲報】甲子園、ヤバい (画像あり)

22歳女「論破された…くっそ!イラつくわ……せや!」


 私は学生で親の気持ちなんて全くわかりませんが、確かに最近しつけがなって無さすぎる子供を多く見かける気がします。
第三者に迷惑かけるのはどうかと思いますよね。



わかります… 自分は今居酒屋で働いているのですがお子様連れも多く、ジョッキを両手に持ったり鉄板料理を運ぶ度に毎回飛び出してくる子供にはヒヤヒヤしています…。


こういうお客さんはいないように思えて意外にいたりしますね。走る事によって埃が舞い上がったりなどで他のお客さんに迷惑がかかります。自分は経営側ではないですがたまにそのようなお客さんを見かける事があります。 店員の注意だけでなく他の人が注意する事も大事ですよね。


過去にある飲食店で子連れの親達が来て、子供達は店内を走り回り、親達は会話に夢中で、子供達を見ていない上に会話の声のボリュームが大きい。
周りに迷惑だからと店からつまみ出したそうです。


私も飲食関係でアルバイトをしているのでとても分かります(´・ω・`)
熱いものを持ってる時は大きめの声で注意しながら進むように教えられたりもしましたね…


わたしも賛同します。
わたしはカラオケ店でバイトしているのですが、親は部屋で好きにカラオケをしてて、子供のことなんて知らないようなそぶりのグループも見ます。通路で騒いで走ったり、店舗の外に出ていかれたりと困りますよね。子供には注意しますが、親に言えばクレーム。勘弁して欲しいです。


すっごい分かります!!うちは服の方なんですけど飲み食いする人は普通にいるわ子供カートの座るところに靴履いた足を置いて背もたれ!?の所に座らせるわ、この間は酷くてカートの籠の中に子供を乗せてたし…マナー無さすぎですよね


“当たり前”が出来ない大人、増えてますよね...
そういう世代なのかもですが、強いて言えば、それらの行動は『営業妨害』とかに該当するのでは?とか、無知な俺でも気になります。
店の入口に貼紙などして、強制退場させる事も考えてみてください。


わざわざ店員さんがいう事じゃない!というかこんなことを言わせる親子連れという脅威
時々、放し飼いすんなよって言いたくなるような子供いるよね
(我ながら酷い言葉だ)


私も飲食店でバイトしてて、同じような事が多かったです…。
熱々のプレートを両手で持って料理を運ぶ時に、子供が走っててぶつかりそうになった時、責められるのは確実に店員側だった。保護者の方には、注意してもらいたいですね…。


ほんと分かる。頼むから走り回らないでくれ。
前、両手に料理持ってる時に、小さい子からほぼタックルに近いくらいぶつかった。それを見てた母親は笑って見てた。ほんとは謝ってほしいけど、せめて子供に危ないって注意くらいしてほしい。


お互いのために、気を付けるって普通のことだと思うんだけどなあ。
ちなみにうちの近所には、入り口に『お子さまの入店お断り』という貼り紙を貼っている精肉屋さんがあります。


これは凄い分かる。これで何かあったら店側の責任とか言うおかしい人いるから怖い。


これ普通に親の躾がなってないとしか思えないのだけれども(^◇^;)


これは本当に思った。
他のお客様の迷惑は?と毎回思ってしまう


言われなくてもキチンとしとかないといけないのにな。


絶対親の責任でしょ、こんなの。
子供だから仕方ないなんて思ってる親はろくでなし


衛生面でも最悪な行為ですよね
お弁当を食べるだけの机でもアルコールで拭いたりすごい気を使ってるのに。
机の上に立たれた日にゃ…



これをだめと叱るのが躾です。
口に食べ物が入っている状態で走り回ったり、椅子でピョンピョン跳ねたりして誤嚥が起きることもある。いろんな危険があるんです。


お子さまがお店でこんなことしてたら、
周囲への迷惑もですが、お子さま方の大怪我の可能性もあって大変危険です。
この店員さまは、大変真っ当なことをおっしゃってます。


子供がそれをやったときに、親が注意してやめさせるかどうかが大事だと思います。


正論だけど、現実問題難しいよねぇ
子供は元気いっぱいだもんねぇ…
根本的な問題は、悪いことをしたら怒る親が減ってるからいけないんだよね。親がちゃんと叱って店員や周りに謝罪すればある程度穏便に済むよね。
私だったら叱って帰るだろう
けどそもそも子連れ歓迎のお店しか行きたくない


これは「正論」だと思うよ お店でのマナーを教えるのも親の義務なので猶更です。


ほんとこれ、、、
(ビジネス街だから元々お子様連れ少ないけど)料理運んでない時とか見かけたら席まで連れていくし静止かけるけど。。
土鍋もの(激アツ激重い)の二個持ちしてる時に遭遇したら、、って考えたらゾッとする()


ドリンクバーで子供に激突されてアツアツの珈琲を溢しかけたけどなんとか死守した客側の私が参上!
アツアツの珈琲シャワー浴びたいのかな?危ないからね?ってその時は注意したけど結局彼は走り去っていったという…。


昔は当たり前に親が躾けてたんだろうけどなあ。
昔も今も非常識な奴は非常識か。


当然のことですが、のびのび育てることとしつけしないことは同じじゃない。最近の子供だからしょうがないっていうのは、そのまま大人になっても言えるのだろうか?


1001: 人気記事紹介

【銀河鉄道999】メーテルさん、仕事を全く選ばないwwww

【悲報】ドラクエ11、とんでもない新モンスターを出してしまう

BOOK・OFF行ったらいきなり戦闘始まっててワロタwww(※画像あり)

米国「日本が同盟国で良かった!」小野寺防衛大臣の発言にアメリカから感謝の声が殺到

【画像】大阪 西成の200円ラーメンwwwwwwwwwww


この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで億ったーのフォローよろしくお願いします!