DGrSlCMU0AEyxh7
スポンサーリンク


ある教師、とはいえ

「典型的な」一日

という言葉に苦笑いします


教師にならくても、教員免許を取得してみたらどうですか?




給料対象の勤務時間は、8:00~1630位です。(学校によって多少のずれあり)
残業代はありません。4%の手当が付きます。時間にして30分ぶん程度。





加えて中学は部活によっては月1、2しか休みが…


保護者「どうせ暇なんでしょ」
↑さらなる追い討ち





高校でも、3ヵ月間休み無しはよくある話😅


子どものいる先生達は、これにさらに自分の子どもの朝の準備、弁当とか、夜帰宅してご飯作って食べさせて宿題見てあげてお話聞いて風呂入れて寝かせて…etc.ホント、尊敬する。


残業代出す企業の方がよっぽどホワイト


教員だけとって塾の先生になる人結構いますよ。
教員持ってるってだけで個人塾でもある程度生徒は集まるかと…。


無償の愛ってやつか
マタイの福音書を歪曲して理解してる感ぱねぇ




教員免許は取得しておけば?損にはならないし。教師になるか、企業へ就職するか、ニートになるかは本人が決める事。資格が取れるなら取っておくべきだと思います。


教員のレベル低下の理由が見えてきますね。成手がいなくなりますわ


 教員免許取っても10年後に更新しなければ、失効します。教員やってれば失効しないように周囲も含め気を付けますが、そうでなければ自己責任。一度取れば一生ものではないですよ。


免許は取っておき、採用試験を受けないならいいのでは。
取れる時にしか取りにくいものです。


激務過ぎる…ブラック企業どころの騒ぎじゃないですわ…。


5時間睡眠で14時間40分労働、平日だけで余裕で過労死ラインの月80時間を越えてる


至って、普通のスケジュール。
教員にとっては、これが当たり前。
きついし厳しいし泣きたくなるけど、これが通常営業。ひどいもんだ。



これに加えて唯一の春季夏季冬季休業期間は部活の指導で潰れるっていう、




これに加えモンスターペアレントの相手もしなきゃならんとは過労死してもおかしくないわな


免許コレクションする分には問題なくね?


これがまかり通ってるのが現状であり問題。そして周りがそれを止めないのがもっと問題。
「先生」の中に事務さん、スポーツ指導者さん、その他諸々が混在している。マルチタスクの考えをやめて、一人一役で芸を極める考え方で勤めないとね。




確かに教員の人が授業案とか採点とかできるのって生徒がいなくなってからしかないのかな〜〜
となると必然的にこのスケジュールになっちゃうのか…?!!!


忙しい時や仕事重なると2時に帰宅とか恩師から聞いてほんとに頭が上がらない


しかも、残業代は存在しないため
方式としては年棒割り振り方式のブラックIT企業と同格の職場


学校の中に住むと2時間多く寝られる


何を言っておるか。中教審から「教員は24時間教員」というありがたーいお言葉を頂いてしまった以上、「生徒のため」を合言葉に寝る間も惜しんで働くのが務めではないか。それができぬなら教員になどなるでない!

…そして誰もいなくなった…

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで億ったーのフォローよろしくお願いします!