macross fever pachinko

http://www.yugi-nippon.com/?p=14250
スポンサーリンク




重くて数が多いとなると配送スタッフの負担は引越し屋さん並みですね…


昔ながらの釘とチューリップ(と保護ガラス)だけの台なら大した事も無いのですが、最近のパチンコ台はそれに加えて「8インチ液晶モニタ+駆動回路+スピーカー」なので、必然的に重くなるのです(-_-) そしてパチスロ台は、言うに及ばず…


あぁそっか( ;∀;)客を飽きさせない工夫の結果で、液晶の演出が格段に増えましたもんね( ;∀;)
うちの近くに、そういう台の保管テナントがあるんですが、足の踏み場もないくらい置いてあって2tトラックにギッチリ積んで置きに来るんです(^^;あれ一回使うと捨てちゃうのかしら…


かつて一度TBS「報道特集」で扱われましたが、この「廃棄パチンコ台問題」は複数の素材で構成される機器ゆえ、産廃処理を地味に悩ませる要素でもあります(-_-;


確かに…液晶、基盤、プラスチック、木材etc色んな材が組合わさってますもんね。
いちいち分解するのも手間だし、それに見合った利益が出るわけでもない…
これは処理しきれない産廃ですなぁ~…(´・ω・`)


パチンコは今迄も何度か緩~い規制掛かってきてました。
出玉の制限や大当り確率やら。
でも…今回の規制は相当パチ屋にとっては厳しくなるみたいです。
来年の2月はいよいよ…ですかね~✨
スロットはどうなるんでしょう⁉️


ええんちゃう。パチンコなんてミサイルマニアの儲け口。


このままパチンコ、スロット消滅と行こう


パチンコ無くしてそのぶん従業員の雇用はカジノでまかなえば良いですよね
(=´∀`)


意外なところにアキレス腱がありましたね。確かに、輸送ができなければ納品もできない。






しかも、台の運び込みは店が閉店してからだから深夜作業っつーね。


わかるわかる、今回の牙狼、60キロあったんだって…
そりゃいやだわな…


新台って働いていた時は店前にガルウィングのトラックが来て閉店後にバイトと社員総出で運んで設置してたけど今は、パチンコも自配システム搭載してバイト減らしてるから運送業者にやらせてるのか。


これな
マジクソ重いから運んでみろって話 自分たちでやれよって


最近、キツい・ムダな仕事から次々と撤退しているところを見ると、クロネコさんは社員思いの良い職場にしようと努力している会社に見える(・ω・)


西千葉駅目の前の小奇麗なパチンコ屋はとうとう潰れた。そもそも儲からないんじゃないかな、もはや。


そしてアマゾンに於けるカトーレックみたいなのが現れ新たなデリバリープロバイダー問題が起こるに5000兆ジンバブエドル


昔のパチンコ台は木枠を使っていたが、再利用率を上げるためと、本体の大型化のために鉄枠に変更された。これが一番、重くなった原因。昔のスロット台が今のパチンコ台より軽い。単価が高いので、破損時には高額な保証を(稼働できなかった日数補償も)強いられるし無理してやりたがらないよなぁ。


元パチ屋からすると、あれ運ぶの時給二千円ならやめればいいわ。リスクのほうがでかい


業界が自分で首閉めてるじゃねえか


これアーケードゲームも明日は我が身の話で、

・デカい
・重い(最低でも100kg以上)
・壊れやすい(少しの衝撃で終わり)
・高い(1セット1000万とか)

大手が挙って抜けると中小個人の運送が請け負うんだろうけどこんなの扱いたくないだろうなあ


いや、それだけじゃない!
何か他の圧力がかかってるとしか思えない😤


むしろヤマトがこういう仕事してるのを知らなかった。精密機器だから美梱とか引越のほうか


これね、それもある。けど、本当は度重なる規制、新基準に合わせたMAX機の大量入れ替えなどによる保障が不十分でその不利益を賄おうと故障した台を乗せて弁償保証を得ようとするホール側のいわゆる詐欺が横行したせいなんだよ


普通の運送業者がやってたということを知って、ビックリだよ。
(ヤマトは別の理由で撤退したかったんじゃないか、と裏読みしたくなるw)
パチンコ業界が自前で搬入用の人員を高い給料でそろえればいいんだ。ボロ儲けしてるんだから


個人用実機で腰をいわしたことあるけど、確かにアレは重い。一人で持つようなモンじゃない。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで億ったーのフォローよろしくお願いします!