DHz1jReUMAEW9DK
DHz1jReUMAALX_l
スポンサーリンク


客が神さまっての、酷くなってるような気がする‼
親も謝ることを嫌って。
注意すると言い訳をしたり、自分は悪くない雰囲気させる。
ほんと馬鹿馬鹿しい‼

普通に道にゴミ捨てたり。
子供見てないでスマホ見てたり。
何をしてるんだか。ため息出ますね‼


店側に対策しろって反論してる人いるけどさ、客のマナー悪ければ、別の問題が出てくるのが現状。

負担大きすぎですよね。ほんと。
客はルールを守ってもらわないといけませんし、
親はしっかり躾をしないと、すべて店の責任になるのは酷いです‼
未来が怖いです‼


いいサービスを受けるお客はいいお客である義務があるんだよってね。


「子供のする事だから仕方ないでしょ」というのを「被害を受けた側」が言うのなら兎も角
「やらかした子の親」が言ってしまうというのも問題の一つなんですよねこの手の問題って


最近の親って常識とかマナーはないの?
店を家と勘違いしてんのかな。


「来てあげてるんだから何したっていい」みたいな腐った概念があるんでしょうね。常識とかマナー以前にもしかしたら箸の持ち方でさえも正しくなかったりして()


普通のマナー守れて、普通のルールが守れてれば普通に来てもらって構わないんです
普通のマナーが守れない、普通のルールが守れないで店にも別の客にも迷惑かけて帰る。注意も無視。

そりゃそうなる


少数のバカ親のせいで、ちゃんとマナーを守ってる親御さんにとばっちりが行ってる


あーこのカフェ行ったことある!
岡山だったんか
子連れNGなる前に行ったけど、、、

多分お母さん達話に夢中で放置だろうね。
カレーとシフォンがおいしい!


これ普通に考えて客の方が悪くねw店の方には非はないと思うのですが…
しかも逆ギレって、その客、頭w大w丈w夫wかwよw


いつの時代もそういう人は一定数いたんだろうけどSNSの普及によってそれが露呈しやすくなったよな…どうしても悪い情報のほうが取り上げられがちだから嫌な気分だよなぁ


最近怒らない(怒れない?)親多いよね。怒りたくないからーってそれって楽したいだけだよね。私も怒るの苦手だけど子どもが出来たら子どもの将来のためにもきちんと怒るべき時は怒り、甘えてくる時は受け止められるお母さんになりたい。


こっちは客だって何してもいいって言う傲慢な態度が常識ない行動を助長


居酒屋に子供連れて来て、さらに店内に野放しで親は酒ガバガバ飲んでるし


この手の客は、普通の客にとってもたいへん迷惑なので入店拒否でも良いと思ってしまう……でもすべての子連れ客が悪いわけではないからなあ……


昔は親がきちんと子供を叱れてたし、周りの人が叱っても親が逆ギレするということもなかったからね
今はこの有り様だけど


居酒屋でバイトしていたとき、子連れ(3人の子うち1人は確実に未就学児)が閉店時間(24:00)までいて子どもが飽きて歩き回っていた。もちろん親は注意しないし周りは酒飲んでタバコ吸ってる人が多いし熱い鍋物とかもあるし普通に危ない。


友達親子っていう言葉が一時期流行ってだな。親というより子供と友達っていう。


以前よりずっと子供と行ける店増えたとおもうけどなぁ…


正論。
結局、子供を叱ったりして教育できる親が減っている。
騒ごうが、何しようが、自分はスマホいじり。
キャピキャピしたギャルとかが、そのまま親になった感じなんだよなあ。

親も怒られ慣れてないんだろうね。


スーパーでもたまに思うよ。。。。いい子はほんといい子なんだけどね。。。。。。。はぁ。。。。


拒否するのも店の自由だからな。
実際に被害を受けてるわけで、そりゃ、拒否したくもなるわ。当たり前だよ。


客が店を選ぶ権利があるように、店にだって客を選ぶ権利があります。ドレスコード守らないやつがドレスコードある店に入れます?店は客を選んで店の雰囲気を作り、それを売りにして商売してるんです。


公園の遊具が使用禁止になったりするのもそうだけど、結局自分のガキの教育もできないヤツが世の中をどんどん窮屈にしてくんだよなぁ。
動物の放し飼いはご遠慮くださいって感じ( 'ω')




子連れで入店出来ないのはおかしい!
差別だ!!!

ってかwww
良識ある親は仕方ないよなぁ…ってなると思いまーす


きちんとしてる人も居るんだけど、変な親が悪目立ちして嫌になる…それと客単価でお客様の質が変わってくるのは何年か働いてて分かった。


子供おるけど、この意見には納得せざるを得ない。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで億ったーのフォローよろしくお願いします!