DIWeZfYUEAA2uKh
スポンサーリンク


いくら原発被災者であっても債務不履行はいけませんね~


背景を考慮せずに悪質とか呼ばわるの、ひどいなー。誰だって家賃を払って住むのが普通なことは分かってるのだから「支払をせずに」じゃなくて「できずに」が正しいと思うよ。


提訴の背景の一例書いてるじゃないですか
それでも擁護するんですかね


記事を良く読みましたか?
題名だけ見てショックを受けているのではないでしょうか…?

既に別の場所に生活拠点を移しているのに
家賃払わずに荷物置き場にする等
生活の困窮が理由ではないケースもある

と書かれています。
これは明らかに悪質だと思いますよ。



そうかなあ。
「ケースもある」ということはレアケースであるということ。

しかもそのケースにしても、「そうせざるを得ない」パターンは幾らでも想像できる。

明らかに悪質、と断ずることはできないと思うけどなあ。


この件については、4世帯と書いてあるのでそういう悪質なケースのみを提訴したと考えられますが…

もしそうせざるを得ないケースだったとしたら、同じ様な方がもっと沢山いるはずです。


悪質なのはいるよ
阪神の震災のときも東京とかから神戸に手当てもらうためにきてるやつすごいいたよ
被災もしてないのに入居してたり
現場が混乱してるから、最初は確認を厳密にできないんだよ、困ってる人は助けなきゃって



悪質の判断は誰がする?
原発事故が起因なんだから、東電が家賃払うべきだと思うが。
なんで東電は責任ないんだ?
事故がなければ自主避難なんてしてないよ。


いや、回りくどく言うのもあれなんで、結論じみたこと言いますが、このニュースをどう読むかなんですね。

私はこういうニュースによってその他の避難者たちに、不当なプレッシャーを与えているとしか思えない。敢えて行政が「悪質」という言葉を使っていることに憤りを感じます。


そしてそれに乗っかって「悪質」とされた人々を、その人々の側に立って想像してみることもせずに糾弾することにも疑問を感じます。


被害者に全面的支援をするべき福島県が訴えるなんて。酷すぎます。


悪質って書くなら、もっと詳しく背景を書かないと。


悪質と決めつけていいのかな、どこの新聞かは知らないけれど、


そこでは、震災だけでなく、人災(原発事故)も起きて、未だ人災の後始末は終わりの目処が立たないという事実を鑑みて対応して欲しいと思う。


まぁ「悪質」であれば仕方がないのでは?事故などがあったとして無限に補償を求める、というのは一般的に言って悪質ですし不当ですからね。不当な事をしてない自主避難者を提訴するのは反対だけど。公共が提訴って悪質の証拠きちんとあると思うよ。


「悪質な」って、よくこんな見出しにできるよね。記事を読むと「家賃滞納」みたいだけど、家賃が払えない状況こそが問題なんじゃないの…?


まだ、ここのレスみたいな頭悪いこと言ってる生き物がいたのか。原発の功罪すべてを我々は享受してここまで来たのだ。罪の部分で誰かを責めるのであれば、膨大な電力がもたらした功の部分で同じ誰かに、感謝しろ


惨い話だ、Jアラートなんか不安を煽るだけ。福島の現状は悲惨。


支払いについて連絡が取れないとか、荷物置き場にしているとか、そんな場所にする為に税金で家賃を支払うのがおかしいと思うわ。生活困窮者に対しては別の対応してるのにね。


なんで避難しなければならないのか。突然家も仕事も無くし……そしてこの対応……私たち復興支援のための税金払ってますよね?どこに行ってるの?福島の人たちを助けるために払ってるのに。助けてよ。


自主避難者という方たちは放射能からの避難者です。
そこを間違えるな。
誰が好き好んで、避難をしたいものか?


「悪質自主避難者」て…。そんな邪悪な字面がこの世に存在できるんかよ。


どんな状況でも悪用するやつは出てくる


悪質って呼び方はどうかと思うが、避難指示区域以外の自主避難者となると、6年経ったのだから、さすがになんとか現実の行動を取れよという気はするな。




えー。6年も経っててまだ国の支援に甘えてるのもどうかと思う。みんなもう職について家賃を自分達で払ってるわけだしさ。


…悪質自主避難者とはいったい、どのような人たちなのかな?? 別に好きでふるさとを捨てたわけじゃないはずだが……


放射能って、6年経つと安全な物になるんだろうか?


ここに書いてあるケース、荷物置き場にしているとか、は私も知ってる、病気になった老母を荷物ごと引き取った娘さんの話jじゃないかな。自分も避難、母も荷物ごと引き取った。それだけでもものすごい負担と出費。そして住宅支援は切られた。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで億ったーのフォローよろしくお願いします!