DI4JUlyUIAA5w6z
DI4JViLUQAEvNsc
スポンサーリンク


県警本部も同じ敷地にあります(左側の建物)


北朝鮮工作員がテロしようとしても
これなら安全ね






福井県人ですが、私はこれちょっと恥ずかしいです 笑




知事はかれこれ5年ほど「反原発派」の大手門からの攻撃に籠城中。




県民の本音としては城を復元してほしい








越前一向一揆の再燃にも耐えられるという


福井県はどことの戦争に備えておられるのかw


ここ政宗公のおじいさま(晴宗公)の御隠居城の杉目ですね

福井県庁とは聞いてたけど堀すごいですね




単純に城をそのまま役所に流用してるのかな


物理的堅牢性において静岡県庁(別館・通称「耐震要塞」)の右に出る県庁はいないわ


確かに。
福井を訪れた時、まるで天守閣のように城址跡にある県庁に驚いた!


福井県庁庁舎は福井城の跡地に建ててあって、基礎がちゃんと残ってるから強そうに見えるわな


このお堀沿いのホテルに泊まったことがあるけど、かなり夜遅くまで県庁の明かりがついてたなぁ。働きアリさんが沢山いるんだなぁ


立派な城址なのに。。
全部取り壊して元の姿にしてください。m(_ _)m


橋落として包囲したら知事から県議、警察本部長までまとめて兵糧攻めできるなw


なるほど福井城の本丸がそのまま県庁になったのか…それはそれで珍しいパターンだなぁ。


なんでこんな堅牢な守備を誇っちゃってるの?
何に怯えているの?ww


県庁が藩主の城の近くにある事は多いが、完全に置き換わっているパターン有ったのかw


城跡に作ってるからおほりもそのままなのよねん。
庭の見学は自由にできるよ


福井県民としては県庁をここに立てずに天下の名城福井城を保存して欲しかった
福井城自体は日本の城の中でも相当な名城だったということは県民さえもあまり知らない事実
福井城自体とんでもなくでかい城で非常に美しい城だったらしいし何より観光名所になってただろうから残念


堅牢な県庁が多いですね。奈良県庁の高さは初代ゴジラサイズ、敷地には鹿が出入りします。目の前には原始林も広がります… guide.travel.co.jp/photo/5952/1/
ED346AA461B24DF08653B7A8614BDB03_LL



文化財保護の点では最悪ですが、お城の本来の使用法としては限りなく正しいともいえる。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで億ったーのフォローよろしくお願いします!