DI0uKfBXYAQJv6a
DI4wCXiVYAE66xi
DI4wCXnV4AAicB2
DI4wCXfUIAMBPRt
スポンサーリンク


山形でも売ってきた気がしますw(そろそろシーズンですね…)




東京でも奥多摩近辺のコンビニで置いているところありますよ。


朝霧高原(静岡 富士宮)のコンビニでも売ってました。


実は都内でも売ってるw
BBQが盛んなキャンプ場近くでは結構ありますね


東京の青梅街道周囲のコンビニも青梅を過ぎると薪は標準装備ですよ( ̄▽ ̄)


いくら何でも宮城の仙台市内では売られておるまいて
(山形では市内でも薪が売られるのがデフォ)


仙台育ちの僕だが、小5の時に父の転勤で東京に来たら秋の河原が寂しい!

後になって芋煮会は宮城・山形の土着宗教(?)だと知った。


これマジだよ。芋煮シーズンになるとホームセンターとかスーパーで薪と鍋の貸し出しをやってる


そーなのねん(・ o・๑)
芋煮会って たまに聞くけど参加したことない…
サツマイモ?サトイモ??


里芋
東北各地で味が違うの、うちのは豚汁っぽいかな


そーなんだ(*´∀`)美味しそう!
豚汁食べたくなってきた(๑•🐽•๑)ブヒ💕


コンビニって、本当になんでも売っているんだなあ


サークルKってノルウェーにもあったんだ・・


薪なら秋川周辺のコンビニでも売ってるな。


薪うってるコンビニはそんな珍しくない…大きなBBQ場やキャンプ場近くのコンビニなら都内でも売ってる…。むしろ貸鍋の方がレアなんじゃないかな…


東京住んでるけど、普通にセブンに薪売ってるんだが…


日本におけるノルウェー、それが仙台なのである。


一枚目のサンクスなんて場所まで一発で分かっちゃったからね(ドヤ顔)


というか驚くべきことなのかコンビニに薪売ってるのって。
普通だと思ってたでござる。




宮城に限らずキャンプとか山に行く人には売ってるの自体は珍しいコトじゃないと思う。ただ量は凄い


仙台ではローソンでも薪木が積んでありましたねー( ̄▽ ̄;)w


県外(非東北)から来た知人がコンビニ前に積み上げられた薪の山を見て「この辺りでは薪を焚いてお風呂入るんだね」と本気で言っていたのを思い出す。ほろ苦い思い出


首都圏しか知らないくせに海外在住している日本人にありがちな驚きだよね。仙台に限らず、地方のキャンプ場付近のコンビニなら普通に薪が売ってるし、釣り場の近くなら釣り餌だって売ってるよw


自分も仙台にいたころは芋煮会の時期になるとコンビニで薪買ったなあ


芋煮会ってそんなにメジャーな行事だったとは知らなんだ…。
消えゆくサークルKは中部圏人のノスタルジーなんですけど。ノルウェーのサークルKって、日本のサークルKと同じなの??


芋煮の本場は山形ですんで。
念の為。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで億ったーのフォローよろしくお願いします!