DJR_xGDUMAEyQkN
スポンサーリンク


ハーローハーローハローマック♪(昔、ガンプラ買いによく行ってました)


ハローマックとトイザらスは子供にとってはパラダイスでしたね٩( 'ω' )و ミニ四駆、ガンプラ、ソフビ人形、トレーディングカードなど…


いつのころからか、一気になくなっていきましたね^^;むかしはあんなにあったのに


建物を独特の形にし過ぎたせいでこんなことにw


「改装はパワーだ」みたいな感じがすごく好きです

DJUPjO3UMAA87wL



ハローマックをやってた会社が靴流通センターやってる会社ですからね…当時靴業界1位のチヨダ…






見覚えがあると思ったら、十和田市のミニストじゃあないですかw


大人になったあの時のこどもたちへ、今は大人のおもちゃ売ってるハローマックもあります。

DJWpvzNVwAATXiN



追加情報。

ハローマック亡き後、
→90円?だったかな?ショップ(当時100円ショップ全盛期)
→買取屋
→アダルト
といった流れなんですが、アダルト関連が一番長続きしてます。
多分もう10年目。

何が恐ろしいって隣が内科。
小児科もあるよ!!(大丈夫か?)



それは私の地元のミニストップですね!
今現在の様子です٩( ᐛ )و

DJWteMCUIAAYK7O





俺の地元にもハローマックの遺伝子はあるぜw




こう言っちゃなんやけど、某アジアの整形大国みたいやな
整形して取り繕っても、遺伝子までは整形できんのや。


ボクの地元では自遊空間になっている。確かにインパクトあるよなぁ


元スポーツショップアルペンだった建物もこんな感じだwあれはエッジが効いた垂直三角形な感じ


ミニストップだとハローマックほどの床面積を要しないから、多分かつては客が入れたであろうエリアもバックスペース化してるんだろうな

それもまた建物の転用の醍醐味なんだ




ちなみに徳島では元ハローマックの建物(子供のおもちゃ屋さん)がのちに買い取りMAX(大人のおもちゃ屋さん)になっているのはここだけのお話です。


1000年後とかに、なんとか式住居とか言われそうですな




MINISTOPの皮を被ったハローマックにしか見えないのだが。


ハローマックとか懐かしすぎやろ( º_º )


うちのとこはGEOからのペットショップになったけどめちゃくちゃ解る強い


東京靴流通センターじゃないハローマック初めて見たかも。


ハローマック因子のせいで特別感出過ぎww

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで億ったーのフォローよろしくお願いします!