DJXFFVwVAAA3r0h
スポンサーリンク




疲れてたのでもうどうでも良かったよ。エアコン三台あるし、会議室もあるし、イスが沢山置いてあってほぼ倉庫でした。




先日の福島ツーでも宴会場90畳に二人だけでしたよ ^^!


 一人でお泊まりだったのでしょうか。私は家族四人で某かんぽの宿で中宴会場に泊まったことがあるのですが、朝他のお客さんたちが部屋の前を通って「あんなところに泊まってる人がいる~」みたいにのぞくので嫌でした。


何処のホテルですか?
泊まってみたいです


京都、西本願寺前のあづまやというホテルですよー


有り難う御座います^人^
予約とりづらいのかな?


よみうりランド会館(すでに無い)で同様の体験あり。大広間だけでなく隣の研修室まで使っていいと言われた


ワシは仕事で元物置部屋?兼従業員部屋?に。京都はいろんな意味で歪んでる。


一筋縄ではいかないとこですからね。。。




私の場合だと山口県長門市のホテルで特別室なる部屋に通され、食事は一般客とは別の歓迎と書かれた札のある個室に通されるという謎の待遇を受けましたw

DJXpt5AUMAAC563



長野県大町市の木崎湖で民宿飛び込み宿泊した時に、管理人室の看板を紙貼って消した(でもうっすら文字が見える)部屋に通されました。ちゃんと客室装備があったのですが、案の定、管理人と間違えて訪れる人がいました。ダブルブッキングで通されたビジネスホテルの予備室は窓が無かったり…。


 私、バスガイドの時に宴会場で寝たことある(笑)広すぎて夜怖くて寝れなかった(TДT)


自分も似たようなことありました (˙◁˙)

DJZewy6VAAAad2W



知人は新婚旅行初夜がそれだったそうです(^_^)
朝起きたら知らない人が一杯横でごはん食べてたそうです(^_^)




つまりそのスペース全部使えるって事?
それだとある意味ラッキーな気がする(ㆁᴗㆁ✿)


私も取材で泊まった網走のホテルで同じ目にあった。真ん中にふとんが敷かれていたけど、貧乏性なので落ち着かず、壁際にずらして寝たっけ。


昔、別所温泉に一人で、一泊十万の部屋泊まって、自殺志願者だと思われたの思い出した。






深夜、周りを、走り回る音はしなかったのであろうかのぅ。




これは超ラッキーな方。私はスタッフの休憩室に泊まらされた上に異様な重みで朝起きたら体の上にネコがのっかってた。場所は山口県。


こんなこと、添乗員ならよくあること。
個室の食事処で寝させられたりもあった。



あー、これたまにあるやつだw
三流くらいのホテルやと無駄に広い部屋で泊まることになって、ちょっと贅沢な気分になれる。


この方の体験には全然負けるけど、わたしは昔、二人でカラオケに行ったら20人くらい入れるパーティールームに案内されたことがありました。




あ、このレベルのことをワシントンDCでやられたことがある。UA遅延で乗り継ぎできず、UAにとってもらったホテルの部屋が会議室サイズの部屋+ベッドルームで、夕食が大テーブルでのルームサービス一人飯(になるところを同じ便に乗り合わせた人と一緒に)。


満室であり、どうしても泊まりたい、という客には通す時はある。もちろん、ここなんですけどどうですかと下見してもらい、客に選択してもらうので、文句言うのは大抵その選択に参加してないご家族の方。ダブルブッキングの場合は別。他のホテルを手配する




これよりもっと広い部屋に両親と三人で泊まったことがある…。
元はどこかの企業の研修所だったのを地元の小金持ちが道楽で買い取り、元・夜の蝶と板前の夫婦が住み込み従業員。
宿泊客はその日私たちだけだった湯布院の思い出。
そして、内気な板前さんのご飯はとても美味しかった。


旅館側も宴会の予定が無いなら有りなのかも。激安ホテルならではだな。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで億ったーのフォローよろしくお願いします!