DJdomtLUIAEI8Kj
DJdom-PUEAAIoxj
スポンサーリンク


このシーン、鳥取砂丘だったのか…Σ(゚ロ゚;)

DJdtWkDVwAAMjIR



ケイブンシャか小学館のか記憶が曖昧ですが、ガンダム大百科に地球での連邦とジオンの占領地区の地図が載っていて、日本はジオンの占領下になってたの思い出した


富野さんの奥さんが鳥取の方だからなのでしょう。


ある意味ガンダムファンの聖地ですね♬


鳥取砂丘から飛び立つホワイトベースですね

DJek1HxVYAEsWfz



昔のアニメックに、「アムロは山陰地方の出身で、13話の舞台は日本の山陰地方」と書いてありましたっけ。




丁度昨日、深夜番組で鳥取県のアピール活動が全然実を結んでない感じのをみたのですが、一転して凄い聖地になりましたね。 つまり、アムロが母と別れてホワイトベースに乗るシーンが砂漠じゃなくて鳥取砂丘であろう事も衝撃でしたw


81年発行「アニメック別冊 ガンダム大事典」より。
ほ、ほんとだ。。😱💦なんで気づかなかったのだろう。


DJffu6wVAAAi6Df



安彦良和さんのコミカライズのジ・オリジンの番外編では一応描いてましたね…


これは昔からマニアの間では有名だけど地元民もあまり知らない




アムロ レイが鳥取出身。
ガンダムのコアなマニアしか知らないw


しらんかったあああああああああああああ!!アムロは牛骨ラーメンが好物だったりするのだろうか…。


ファッ!?!?
アムロ鳥取出身だったの!?
そもそも日本人だったの!?!?

マジで衝撃的なんだが!!!!!!


これ、アムロ・レイが日系人でさらにそのルーツが山陰地方にあるって噂(公式設定では無い)があるんだよなぁ








テレビアニメ版では鳥取だったゾ
テレビアニメ版ではククルス・ドアンの島で五島列島にも行ってるゾ




テレビ版じゃ、あの舞台は日本だったんだよな。
映画じゃアメリカになったけど。


こめん、エヴァの会社が鳥取ってのは知ってたけどアムロは沖縄県民だと思ってた。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterで億ったーのフォローよろしくお願いします!